じゃにーず楽曲大賞2010メモ

まだ投票を受け付けていたので滑り込みで投票させていただきました。毎年ありがとうございます!
2010年も数多くのじゃに曲が発売されたのですねぇ。おたくになってからなんとなくどのグループが何を出したか把握するようになったけど、相変わらず興味のあるものが偏りすぎておりますので、そのような結果になってしまいましたw



<楽曲部門>

1位:音色
2位:Fighting Man
3位:Troublemaker
4位:Love yourself
5位:Chu Chu Chu!


音色>
ホーンセクションが高らかに鳴り響くイントロからしてアルバムの1曲目、ライブの1曲目はこれしかないと言う名曲です。この曲を聴くと素晴らしかったあのツアーの情景が自然と浮かびます。「ようこそ虹色の世界へ」と言う歌詞もまさにテゴマスのライブを表したような一節。

Fighting Man>
ライブで初めて聴いたときから大好きな曲。ロック系の曲調も好きだし、Aメロのぴーますハモりや、大サビでの主メロてごし上ハモりょうさん、しげの拡声器も良いアクセントになっててやっぱりにゅす大好きと思った曲でした。タイアップ欲しかったなーw

Troublemaker>
去年6曲もシングルを出したあらしですけど、正直言って良かったのはトラメとモンスターかなぁ。後半はあまりに速いスパンでリリースするわ似たり寄ったりな曲調だわで事務所のやりすぎっぷりにあんぐり。今年は枚数搾ってじっくり出して欲しいです。て、トラメとは直接関係ない話しだけどw トラメとモンスターは曲も振り付けも大好きです。

Love yourself>
タンゴっぽいイントロが好き。少クラで歌ったやつをよくリピってました。

Chu Chu Chu!>
あと1曲迷いに迷ってまたテゴマスw だってこれ傑作でしょ!!いわゆる渋谷系が好きだったわたしにはどこを切ってもツボ満載の曲です。この曲でもPV作って欲しかったなー。わちゃわちゃがちゃがちゃした感じの。ともかく「あい」DVDのリリースをなるはやでお願いします!


<PV部門>

Fighting Man
weeeekやサマタイに比べたら全然リピ回数は少ないのですが、でも最近のにゅすPVではダントツに良かったです。


<未音源化楽曲部門>

アイノナカデ
他の選択肢がないのでw


<現場部門>

テゴマス 2ndライブ テゴマスのあい
にゅすもライブもとても良かったのですが、トータルでこちらの方に思い入れがありすぎてこちらに。


<自担部門>

ますだたかひさ


集計結果楽しみー♪