体力の限界だったw

昨晩はちゃんと寝て、今朝は午前中起きたんだけど、マジ眠かった。
眠すぎて2度寝、3度寝としているうちに、15時ぐらいにw

朝とりあえず活動できるか試しに動いてみたときに、
大工(親戚)に「生コン来ているから、てつだわんか?」
と言われるが、今日は無理ーwwww

ちなみに生コンの手伝いというのは、一輪車に生コン車から生コン入れてもらって、舗装する部分に運ぶ作業。うちの工事の土木の中でも一番キツイ部類と思われ…w

16時ぐらいに保健所に。
1/100の図面を持って行ったら、
「ちょっと面積が足りませんね。でも、軽食なら大丈夫かな」
とか言われてちょい焦るw
柱は面積のうちに入らないみたいなので、それの分っぽい。
で、飲食店申請に、印紙代4万円ちょい払う。地味にいたいが、無視も出来ぬw
印紙を買った時って3万円超えても領収書に印紙いらないんだな…w

      • -

夕方は自宅ネカフェの現場に戻って、大工(親戚)よってもらって、コート掛けとか、5.1chのリアスピーカー用土台を取り付けてもらう。
実はこの辺の作業って、簡単そうで、むっちゃムズイ。
木があるところにビスを打てばどうにでもなるんだが、
壁の素材は石膏ボードで、見えないサンを探さないといけない。いちお、サンがあるか確認する針のヤツを買ってはいるんだけど、見当も付けずにプスプスやっても小さい穴が増えるだけw
大工さんに「ひねくれた大工じゃなければ2尺ごとにサンを入れてるはず」とだいたいの位置を探してもらう。
いちお、壁を貼る前に写真撮っているから、それから検討つければ良いんだけど…。
ちなみに、天井の素材は壁の石膏ボードよりもろいから、もっと大変。

自分に出来ないことを解っているのも、まあ、良いことかも。

      • -

プラレールを箱から出してみると、むっちゃ多いwwww
白いソニックが2編成あるwww<1個自分用か?w
ネコミミ新幹線、なにげにネコミミギミックが凝ってたw
「ミミ」が垂直に出るだけだけど、レバー操作で動くとはおもわんかったw
で、先頭車両が700系の試験車両みたいに2種類あって、どっちでも先頭に出来るように、M車が中間車で、そのため、連結部品がデフォのと違う設計だった。
「鉄オタ(親)がこどものためと言い訳しながら買う」って想定を絶対してると思うw

あと、トミカも並べてニヤニヤ。
パトカーは普通のにマーチを選んで、高速機動隊のRX-7とZをチョイス。
トミカが5台詰めるカーキャリーも買ってあるw
消防車はレスキューとはしご車。救急車はハイメディックタイプ。
あと、ネタにとピカチュウカーを。

嫁さんに「女の子のおもちゃがない」と突っ込まれたw

とりあえず、オープン前後が修羅場のように忙しいだろうと予測しているので、今週は体力温存気味に。

      • -

夜に、パソコンの納品に一件いってきたんだけど、
まだ使えると自分が判断していた昔のNECのブラウン管CRTのコネクターが新PCにはまらなかった\(^o^)/
いちお、DVIだってのは確認して、DVIがオンボードで付いている機種選定をしたんだけど、刺さらなかった。今ググってみると、どうも、CRT側がDVI-AかDVI-Iのシングル、新マシン側がDVI-Dだった。
今まで自分が使ってたのが兼用だったから、そこに罠があるのはすっかり忘れてた…orz
結局、うちの在庫にある中古液晶ディスプレイを本体の予算内で付ける申し出をこっちからした。ちょっと多めに価格設定してあったけど、ギリギリ赤になるかならないかの仕事だった\(^o^)/

まあ、旧PC(WinXPのシリアル付き)をもらってきたので、これが認証通れば儲けになると思うw