VELOFLEX MASTER


QUARKのタイヤを入れ替えました。
最近「のりりん」を読んでテンション上がったので、そこそこしっかり走ってます。
なので、タイヤ交換を機に、いいタイヤにしようと。
ホイールもせっかくの手組みの精度のいいホイールですし。
タイヤサイドのスキンカラーも気にいったのでVELOFLEXのMASTERを。


評判良かったのですが、交換前のタイヤのHUTCHINSONのEQUINOXと比べすごい良くなった。って感じられるほどは分からなかった。
けど、よく考えたら幅は細くなってるし内圧は高くなってるしで乗り心地に悪さを感じないってことは、乗り心地は良いってことなのかも。
とりあえず今のところ満足している。
後は耐久性がどんなもんか。


あと、POLARのサイクルコンピュータも導入した。
これでQUARKでもスピードが分かるようになり、さらに心拍数とケイデンスも分かるようになった。
心拍数は結構限界まで上げちゃってることが分かったので、ペースコントロールを考えることを心がけようと思います。