憎い!勧誘の電話!!

 せっかく寝たハヤが勧誘の
電話のせいでたったの15分で起きてしまった。
勧誘の電話にはいつも迷惑している。いつもは少しくらいの物音じゃ
起きないハヤもそういう時に限って必ず起きちゃう。
エステ、ミシンの修理、電話回線、着付け、投資、株・・・・・
・・・・毎回毎回ほんとに嫌になる。

あわわわ&こんにちは

 手遊びで口に手を当てて「あわわわ」と出来るようになった。
あと「こんにちは」と言うと微妙に膝を屈伸させる。
これは解ってやってるのかなー?
色々と教えてる時には全く駄目である日突然出来るようになる。
「おつむてんてん」は、まだ先かな・・・。

散歩

夕方、父ちゃんと3人で家の前を散歩をしていた時にもやってる。
でもハヤは手の甲を口に当ててる。逆じゃん。
「わーーーーー」と大声をあげながらあちこち歩く。
静かな夕暮れにハヤの大声が響く。
昨日まではこんなに騒いで歩かなかったのに少し余裕が出てきたかな?
前の家に居るラブラの「ごん太」にもご挨拶。ごん太も尻尾を振る。
塀や葉っぱを触ったり転んだりしながらの散歩はなかなか前に進まない。
そのうち甘えて抱っこをせがむハヤ・・・。
何だかほのぼのした夕暮れ時の散歩だった。
 
      「あ、ゴン太だ」           「もっと近くで見たいよー!!」

海苔・・・・ 

 離乳食作りはもうやぶれかぶれ。全くやる気が無くなってしまった。
何でもいいや。
おかかご飯を海苔巻きにして小さく切って
テーブルの上へ・・・。勝手に来て口にほおばる・・・
動物に餌やってるんじゃないのよ。行ったり来たりしないでよー!
量は少しだけど食べるじゃん・・・。でもそれは大人用の固さのご飯だよ。
なんで海苔巻きなら食べる??野菜も巻いちゃえば食べる?
でも超手間かも・・・。
 朝はチーズ入りパンケーキとバナナをだましだまし少量・・・。
野菜スープもりんごのすりおろしも駄目。嫌なのは固さじゃないよね。
 おやつに赤ちゃんせんべいをあげたら手を出して
自分で持ってぼりぼりいい音させて噛んでるし・・・。
 夜はにんじんグラッセブロッコリーを持って食べた。
納豆のおかゆも海苔巻き。べたべただよ。
自分で持って食べたいの??今日も悩みまくり。フリースタイルで
どんどんいっちゃって下さい。明日は何作ろうか・・・ふぅ・・・。
ところでハヤの好きな食べ物って何なのだろう・・・。

押入れ

 に入るのが好きなハヤ。和室に行くといつも襖を開けて中に入る。
布団が入ってると布団にダイビング。狭いところがすきなのかな?
ソファーの隙間にすっぽり入ったりとか妙な事もするし・・・。
たまに意地悪して襖を閉めて暗くしちゃう。ぐずって泣く・・・。
そういえば母ちゃんも子供の頃押入れにはいったよなー・・・。