凧人へ

 行きました。出来上がりは今年中か来年始めです。楽しみです!!
ここでハヤにトラックをくれた佐川のドライバーさんと偶然会いました。
ハヤはちゃんと「ありがとう」言えませんでしたが、平日の昼間は保育園で
ハヤを会わせる事が出来ないので、嬉しい偶然に感謝です!!

新しいカメラ購入!!

 本当に懐の大きい父ちゃんに感謝(と、ゴマをすっておこう)
今日は朝からチラシや価格ドットコムなどリサーチして、カメラ買いました。
少々悩んだけれど「キャノンのIXYデジタル800IS」にしました。
素数は600万。ISOは800。光学4倍・・・今までの物とは比べ物にならない位良い。
もっともっとグレードの高い物も沢山あったのだけど、とりあえずは充分満足できる
機能だ。アナログな頭では使いこなすのに時間がかかりそうだけど・・・。
ブログに写真は切っても切れない・・・。本当に良かったー!!
ランチは「せいか門」で中華。ハヤは焼きそばとチャーハンを沢山食べました。
何故かご機嫌でお店のおじさんに「おじさん、いたー!!」などと愛想を
振りまいていました!!

ピアノ・・・

 昨日悠ちゃんのところでピアノを弾いた?ハヤ。
今日も「昨日ピアノ弾いたの」と父ちゃんに報告するハヤ・・・。
接触が悪くなって処分しようと思っていたおもちゃ?のキーボードを
出して電池を入れてみたら動いたので、ハヤにあげたら大喜び!!
たまに音が出なくなるけど楽しそうに弾いていました。
 
「なんだか凄く画像が悪いー!!カメラの使い方よく解らなくて試行錯誤です」

クリスマスツリー・・・

 わが家も気が早いけど今日出しました。
去年SAKURAさんにオーナメントを貰ったので大分賑やかです。
ハヤが触ったら壊れそうなものは暫らくしまっておくことにします。
ハヤはツリーが気に入らないらしくて、いい顔をしません。
父ちゃんが「サンタさんはツリーのある家に来るんだよ。これはサンタさんが
来る目印だからおいておかないとね。ハヤが良い子にしてたらサンタさんが
プレゼント持ってきてくれるんだよ!」などと語っていました。
ハヤも「サンタさん、ハヤにプレゼントくれる?」聞いてたけど解ってるのかな?
何故かツリーに付いたリンゴが嫌??みたいで「これ嫌」と言って
取ってしまいました。触って倒して母ちゃんに思いっきり叱られたり・・・
ますますツリーが嫌いになっちゃうかしら(苦笑)

寒くなりました・・・

 今日は天気は良いものの風が強い日でした。
そろそろ冬仕度、と思いながらも扇風機とストーブが肩を並べています。
急に寒くなったので今日は毛布を出しました。ハヤの寝かしつけの時には
鼻が冷たかった母ちゃんだ・・・。今まではハヤが窓際だったけど
ハヤの寒さ対策??で先週から父ちゃんと場所をチェンジ。(父ちゃんスマン!)
寝室にはオイルヒーター、居間にはストーブを点けた。
これからますます寒くなるね。皆で風邪引かないように注意しようね。

母ちゃんも冬支度??

 最近うなぎのぼりの体重増加です。気を引き締めないと!!
ハヤを産む前からは考えられないくらいに激ヤセしたのだけど
今や授乳も殆ど無いくせに食欲は授乳期のまま・・・太る訳だよね!!
夜中まで起きてるのもいけないのよね。つい口寂しくて何か食べちゃう。
誰か私に鉄のように強固な意志を下さい!!(あぁ他力本願かな・・・。)
今更もう一人産んで授乳する訳にも行かないから、自力で頑張らないとね!
それにしてもハヤ産んで本当によくあれだけ痩せたよね・・・。