ゆらゆら帝国@新木場コースト

cocoachoco2007-10-10

昨夜は神戸に泊まりの出張。
つまり本日昼過ぎ東京に戻ってきたわけですがそんなの関係ねー。
行ってきましたゆらゆら帝国ツアー初日。
祝・初新木場コースト!
20時ぎりぎり会場に着いて、ロッカーに荷物を入れて中へゴー。
いや〜スタジオコーストのスピーカーの積みっぷりは、いつ見ても惚れ惚れしますな。
ほぼ開演時刻通りにライブスタート。
慎サマ、本日は赤の上下。まっかっかです。
一曲目。かなりビックリしましたね。
うおおお、慎太郎が…


ハンドマイクだ!!


ギターをかつがない慎サマ。髪が伸び放題なせいか
心なしかOMAR RODOLIGUEZっぽいす(^^;。
そうか。この曲は、ライブではこう来たか。
ってネタばれになるのでこれ以上は書かないすけど(^^;。
本当に飽きさせない人たちですよ。
アタマ30分はニューアルバム全開。
30分過ぎたあたりから『無い』とか、古い曲もおりまぜつつ。
『EVIL CAR』『3×3×3』も。
『ロボットでした』の突然ギレがかなりキテて素敵。
SGをかきむしる慎太郎のギタープレイは、
もはや名人芸を見せていただいてる気分。ああ、SGになりてえっす。
で、最後が『空洞です』。この曲,キャッチーにスィートな部分と
激しく猛る部分のバランスが絶妙。ほれぼれ。


全般的にサイケ色たっぷりで、思わずずりずりと引きずりこまれるような
1時間45分でした。坂本慎太郎40歳になって、円熟って感じすかね。
音もバシッとシャープに来てて良かった。何か、音に色が見えたもん。
スタジオコーストいい会場です。


ラストの前に慎太郎が“そろそろ終わりです”と言ったときに
“イヤアアアアーーッ!!”と絶叫してる女子がいて、かわいかった。
ちなみにツアーTシャツは、グレーをゲット。水色もかわいかったけど
Mしか残ってなくて、パジャマ道まっしぐらなのが目に見えたのでガマン。
でも沖縄でSサイズ売ってたら買っちゃうかもしんない…(^^;