ガーデンデザイナーになろう

愛知県フラワー装飾技能士会の渡辺さんを先生にむかえての講座でした。
植木鉢に、色とりどりのケイト、ピンクのカスミソウ、ペチュニアを植えました。お花屋さんの仕事や花言葉などについての話を聞きながらの講座でした。
今回は、小学校入学前の子も参加し、お父さん、お母さんと一緒にがんばりました。みんなが苦労したところは、土を隙間なくつめるために、わりばしを使ってトントンとやるところでした。
講座の終わりに、先生からの「うちにかえったら、お花のお世話を自分でできますか?」との投げかけに、みんな元気に「は〜い!」という返事が聞けました。ポカポカ陽気でみんなのお花、元気に育つといいですね。ちゃんとお世話してますか?(めがねックス)
みんなきれいな寄せ植ができました


割り箸でトントン土をつめます