前場
NYダウが376ドル安で返ってきました。
安寄りからはお約束のリバウンドが入るでしょうが、
前回のリーマンショック時にはカラ売りの買い戻しが
早すぎて失敗しました。今のところ3銘柄だけ利確し
様子を見ています。(9時31分)


日経は251円安の9,778円で前場終了しました。
前引けにかけて戻してきました。
ここから1万円程度には戻す可能性はありそうですが、
その後上昇するような状況になれるのか・・・。
リーマンショックの時にはカラ売り戻しと新規買いを
入れるのが早すぎたので、わざとノンビリやってます。
トレードの方は手仕舞いばかりで、売り玉のエイチワン、
帝国ピストン、大平洋金属、ディスコ、JFEH、パイオニア
を利確。買い玉のパナソニック電工をLCしました。

持ち越し
買い玉 8185チヨダ、4507塩野義    
売り玉 6727ワコム、6839船井電機、5801古河電工、7550インフォコム
    7717Vテク、6674ユアサ、5208有沢製作所、7613シークス
    6976太陽誘電
                                                                                            • -

後場
買い玉のチヨダをLCし、船井電機太陽誘電の売り玉を利確
しました。新規はアルフレッサのカラ売りのみでした。
リバウンド狙いの買いが儲かりそうなので買おうかと思い
ましたが、机の横のボードを見ると「うまく行きそうに見える
時は、うまく行かない」という、ラリー・ウイリアムズの言葉
が目に入りやめますた。(^^;
感情に振り回されると上手くいかないので、極力冷めた状態
でいました。リーマンショック時は損失出さなかったのですが、
ヘタばっかり打ってましたので、その二の舞いは踏まないよう
にしていました。来週以降結果的にダメポ状態になるかも
知れませんが。(^w^;;
日経は245円安の9,784円で週末引けとなりましたが、個別の
下げが甘く、尚且つ出来高が平時と変わらないので、セリング
クライマックスとは言えない感じです。それも買わなかった
理由の一つです。それでもNYダウ次第では一旦1万円前後までの
戻りがあるかも知れません。
今週もおつかれさまでした。(´・∀・`)ノ

持ち越し
買い玉 4507塩野義    
売り玉 6727ワコム、5801古河電工、7550インフォコム、7717Vテク
    6674ユアサ、5208有沢製作所、7613シークス、2784アルフレッサ
本日の損益    +17万円
建玉状況  売建 620万円    買建 100万円 (520万円売り長)