【anan No.15932008年1月16日発売】「恋愛巧者38人が教える実践テク。2008年モテの新セオリー」

【anan No.1593】2008年1月16日発売


「恋愛巧者38人が教える実践テク。2008年モテの新セオリー」
P23:
外見で判断する男はNO!中身を見てくれる男を見極めるならトーク重視。

 放送作家という職業柄か、勝木友香さんの切り札はトーク術。
「まずは15分間、相手の話をじっくり聞くこと。そこで相手の考え方や趣味を市場調査し、彼が興味ありそうなネタを振っていくだけです。女の子って基本的に”聞いて聞いて”っていうわがままなトークスタンスの子が多いので、話がちゃんとできる女性のプライオリティは意外と高いと思います」
 どんなにデートしたくても、自分からは絶対誘わないのも、勝木さんのルール。
「話題の映画やレストランの話をさりげなく振ると、向こうに気があれば”じゃあ行きませんか?”と絶対に言ってくる。そうじゃない人は縁がないと割り切ってサクッと次を探すほうが賢い恋愛術だと思います」

* * *

モデルから転職したという異色の放送作家。『明石家さんちゃねる』(TBS系)や『花の料理人』(日本テレビ)などの構成を担当している。