卒業式

今更の更新でなんですが、卒業式を完了してきました。


とは言っても、前日はアニメ版AIR最終回の煽りでほとんど徹夜状態だったので、
式自体は、寝まくってました(笑)


だって、不公平なんですよ?
式は、理系と文系に分けて行われるんですが、
理系の方のゲストスピーカーは、どっかの北欧の国の研究所の人か誰かで、
別に全然名の知れた人でもないし、全部英語だし、つまらんかったわけですよ。
そしたら、そのあとの文系の卒業式では、
ゲストスピーカーが大江健三郎だったと言いますから、
もう、この待遇の差はナニ??と(笑)


んで、あとは、学科別の式典に臨み、
無事、学位記を頂いてくることができました。
ちなみに、ここでも式典中ずっと寝ていて、
自分の出番直前になって、隣のやつに起こされて気付いたというのは秘密ですw


てなわけで、なんだかんだありましたが、
なんとか、大学を卒業することができました。
これで、肩書きだけは無駄に一流エリートになってしまったようですが、
その肩書きを背負うには、まだまだ中身が不足していますわ。


と、まあここまでは、
卒業式当日の出来事の、表面的な部分を書いてきました。
他にも、内面的な部分というか、書きたいことがあるんですが、
なにせ26日の分を先に更新してしまったせいで、
ここの記事を読んでいただける人は非常に少ないと思うので、
27日のところに、あらためて続きの記事を書きたいと思います。