こいこい7 第8話 「女神覚醒!?光と影のアスカヤヨイちゃんです〜」

colonel2005-05-24

というわけで、うっかり見てしまいました、こいこい7ですorz
いぬ日記でこのアニメの存在を知って以来、
わけあって、今期に欠かせないアニメになってしまいましたw


今回は珍しく、まともにストーリーが進みましたね。
まあ、アニメ版AIRのときみたく気合いの入ったレビューは無理ですw


とりあえず今回は、アスカヤヨイこと水樹奈々さんの独壇場というか、
彼女らしいドスの効いた演技が堪能できました。


・・・っていうか、この人、
なんで戦いながら歌うんですかwwwww
なんかもう、シュールすぎるというか、「衝撃的」のレベルを通り越してますw


それも、無駄にやたらと難しい歌w
あの歌は音程取りづらいというか、難しい歌ですよw
水樹さんだからこそ成しえた仕事なのでしょう・・・やっぱ抜群に歌うまいわ・・・。
それにしても、なんだろう、あのテンション・・・。
このアニメなら何でもアリな気はするけど、
それにしても、戦いながら、周りのセリフも無視して、
自分のセリフすら吐かずに、ひたすら歌い続ける水樹さん・・・。
こんなシュールなバトルシーンのアニメは、初めて見た・・・。


いっそのこと、この曲、水樹奈々バンドでやるか??(無理wwwww)
あ、ついでに宣伝しちゃおうかなw
水樹奈々バンド、今度の日曜日にやりますので、
お時間のある方は、ぜひお越しくださいませ!
詳しくは、このブログの先頭部分などをごらんくださいヽ(´ー`)ノ


しかも、なんか最後に来て、水樹さん幼女化してるし・・・。
んで、次回以降は、この幼女化バージョンでいくですか・・・。
シビアな役から幼い役まで、水樹さん、あっぱれですw



それにしても、相変わらずこのアニメは、個人的に強烈すぎます・・・。
なんかもう見ててセリフ聞いてると、クオリティ高すぎて笑いが止まらなくなるですよw
ていうか、水樹さん、あなた来週から「おにいちゃん」とか吐くですか。
もうこれ以上は・・・死ぬ・・・_| ̄|○

アニメ版AIR DVDジャケット美術館

いま、上のこいこい7記事で久々に「アニメ版AIR」なんていうキーワードを使って、
久々にアクセスしてみて判明したんですが、
AIRのDVD第4巻のジャケットが公開されましたね。

AIR 4 初回限定版 [DVD]

AIR 4 初回限定版 [DVD]

第4巻は7話・8話収録ということで、SUMMER編突入ですね。
というわけでジャケットは、神奈備命・柳也・裏葉の三人の後ろ姿。
なんとも言えない物悲しさが伝わってくる一枚ですね。
ほんと、この作品のクオリティはつくづく神。


↓公式サイトを見ると、第5巻の方もジャケット公開されてましたー。
http://anime.powerbean.jp/AIR/hatsubai.html

第5巻は9話・10話収録ということで、こっちはいよいよAIR編突入。
というわけで、ジャケットも、観鈴と「そら」。
しかも場所は浜辺・・・ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

AIR 5 初回限定版 [DVD]

AIR 5 初回限定版 [DVD]

まだAmazonの画像には反映されてないみたいですが、
ぼちぼち反映されることでしょう〜。


ジャケットといえば、みなさん、
DVDの「通常版」の方のジャケットは、もうご覧になったでしょうか??
僕はこの前ヤマギワソフトで初めて見たんですが、
通常版とは言っておきながら、こっちも限定版と遜色無いというか、
また違ったおもむきがあって、すごくいい感じのジャケットになってますね。

AIR 1 通常版 [DVD]

AIR 1 通常版 [DVD]

AIR 2 通常版 [DVD]

AIR 2 通常版 [DVD]

AIR 3 通常版 [DVD]

AIR 3 通常版 [DVD]

AIR 4 通常版 [DVD]

AIR 4 通常版 [DVD]

AIR 5 通常版 [DVD]

AIR 5 通常版 [DVD]

AIR 6 通常版 [DVD]

AIR 6 通常版 [DVD]

こっちも第4巻までしかまだ公開されていませんが、
限定版が後ろ姿なら、通常版は正面、というわけですね。
いや、これも相当いい仕事してますよ京都アニメーション・・・。
限定版と通常版を1個ずつ、なんていうのも十分アリかとヽ(´ー`)ノ
僕みたいな金欠学生には無理ですがorz


と、京都アニメーションの神っぷりを久しぶりに堪能したところで、
最後にコレを紹介してしまいましょう!

何も言うな_| ̄|○



いやいや、久々にAIRの記事なんて書きましたわ。
たまにこうしてリハビリしておかないと、
AIR IN SUMMERのときに書けなくなっていそうなので(笑)

( ・ω・)ノ もにゅ?

うーん、今日は朝から夜まで、よく動いた!
ほんと、飛び回ったなあー。いろんな場所に行った希ガス


とりあえず、データベースを本格的に勉強する必要が出てきましたorz
そして、論文も読まなくては・・・参考書も読みたいし・・・。


とりあえず、昨日は実質徹夜をしてしまったので、
今日はこれから夕飯を食して、たぶん早々に沈没すると思いますw