11月14日の覚え書き

●何度見ても吹くスレタイ
http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/51048409.html
今日から使える一発ネタがいっぱいです
●「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20071114
もう現代用語の基礎知識はネットに媚びすぎているのは気のせいでしょうか
Nice boat.は話題になったわりには入ってないですな
あと、わたし用にキーワードを作った「深夜34時アニメ」がなんかエントリーされてるー
●同人誌で人気の異識先生が商業誌で初の単行本を発売
http://www.ascii.jp/elem/000/000/083/83127/
異識先生は素晴らしいです

今日の初音ミク&VOCALOID

※クリプトンブログのwatさんのコメントから
http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/11/vocaloid2_cv02_2.html

>>同時期といってたサプライズ。きましたね
>>http://nippon1.jp/consumer/torinohoshi/
ええと、日本一さんの件は、3つ予定があるタイアップの1つですね。時間を感じられ、また、渋く想像力を必要とするゲームは、何かあれば是非応援して行きたいと思っています。

3つ、ですか
1つはすでに発表された、トリノウタのイメージソング、1つは前から噂されているディスガイア3関連として、あと1つが気になります

>>若林直美さんのも出るのかな?

あれ、第3弾は噂されている最有力候補、律子の中の人じゃないんですかね
そうなると、もう1人の候補と噂されている天海春香の中の人、中村繪里子さんでしょうか

>>亞北ネル
(完全に個人的な感想ですが)面白いですね(笑)皆さんの作り出したキャラクターに逆に声を当てる日が将来的に来るのかも・・・(一応、あらゆる可能性を検討したいという発想の中での独り言と思って頂ければ幸いです)

だれだよ、公式ブログに亞北ネルのことを書いた奴w
それに答える律儀なwatさん
●オリジナル「月の詩」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1510801
●オリジナル「夕闇メロディ」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1517348
★★魔法使いミクとガラスの猫
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1520644
アニメの出来が素晴らしいです
★★「keep on...」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1520837
R&Bはふいんきいいですな
●オリジナル「ぐるぐる」full version
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1521771
●オリジナル「Sound of Virginity」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1522436
●オリジナル「なぜか変換できない」LongVer.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1524384
●オリジナル「小さな灯火(ともしび)」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1527430