7月27日の覚え書き

全盛期のなもり伝説


・ 1号3話掲載は当たり前、1号8話掲載も。
百合姫S最終号、チームメイトほぼ打ち切りの状況から1人で100 頁 (ページ)。
・一回の線引きでGペンが三本に見える。
・らくがきを描くだけでファンが泣いて感謝した、鼻血を流すファンも。
・掲載作品の一枚絵でも納得いかなければpixivにうpしてた。
・あまりに描きすぎるから10800枚のサインを描かせた(第4巻限定版)。
・そのサインも3日ほどで終わらせた。
・仕事の無い休息日でもらくがき。
・下書きせずに一発描きだったことも。
・季刊誌で単行本1年以内なんてザラ、半年で出すことも。
まどか☆マギカ観ながらデイリー1位。
・グッともう1枚描いただけでまた1位になった。
・なもりがくらげだということは有名。
・自分の友達のスケボにゆるゆり絵という羨まサービス。
・全盛期のなもりが売った同人誌を買うときにスケブを頼んだ人がいたんだがすでにイラスト+サインがしてあって驚いたそうだ。
・アニメ化に伴い前代未聞の3ヶ月連続刊行を実施中。
・7巻はすべて書き下ろし←new!

\アッカリーン/