ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ykatoの日記 - 巡回先からいろいろ引っ張ってくる blog と雑感とか

LINKS [ 自宅サーバ | Biglobe | アンテナ | おすすめ | おとなり | 地図 ]
KEYWORDS [ H" comi wv baseball music book comic BM IT PC secu news work study ネタ DS Wii 川崎学級 ]
 

2016-04-10

[] 音楽CDiTunes に取り込む日

最近、買ったまま取り込んですら居なかったCDが溜まってきていた。取り込み。

しばらく前に取り込んだものも含め、メモ。

桜ナイトフィーバー

桜ナイトフィーバー

6 × 9 = 53(DVD付)

6 × 9 = 53(DVD付)

昨日も書いた KAN ちゃん。「桜ナイトフィーバー」は、アップフロントのアイドルユニットがカバーしてるんですね。

アニメAチャンネル」がもう一度見たくなって、本編と OVABDマーケットプレイスでまとめ買いしたのですが、そのとき一緒に探しました。OPサントラ

I am Dandy(初回限定盤)

I am Dandy(初回限定盤)

和義くんの。高橋ひろさんがなくなってからは、邦楽はほとんど KAN ちゃんと和義くんくらいしか買ってないかな。

水彩の月(初回生産限定盤)(DVD付)

水彩の月(初回生産限定盤)(DVD付)

これは秦基博さんですが、3曲目に KAN ちゃんが参加しています。

ヴァルニキュラ

ヴァルニキュラ

テンダネス

テンダネス

スタンディング・イン・ザ・ブリーチ

スタンディング・イン・ザ・ブリーチ

ポール兄貴ビョーク姉さん、ドンおじさん、JDおじさん、ジャクソンおじさん。

偏ってるなぁ。

2016-04-09

[] KAN BAND LIVE TOUR 2016 ロック☆ご自由に♪ 大阪なんばHatch 2016/04/09 (ツアー初日)

というわけで、セットリスト。今回はシングル曲の多かった前半、怒濤の展開の後半と、大満足。特に 14〜18 の流れは圧巻(笑

No収録シングル/アルバム
1ナイトフィーバー「桜ナイトフィーバー」『6×9=53』
2テレビの中にテレビの中に」『テレビの中に』
3Happy Time Happy SongHappy Time Happy Song」『KREMLINMAN』
4言えずのI LOVE YOU「言えずのI LOVE YOU」『GIRL TO LOVE
5Songwriter「Songwriter」『TIGERSONGWRITER』
6東京熱帯SQUEEZE『Gleam & Squeeze』
7どんくさいほどコンサバ『6×9=53』
8scene『6×9=53』
9愛は勝つ愛は勝つ」『野球選手が夢だった』
10ロック試練の恋『KREMLINMAN』
11ポカポカの日曜日いちばん寂しい『6×9=53』
12悲しみの役割東雲
13胸の谷間 / 別アレンジ、ワンコーラスのみ『6×9=53』
14青春の風『カンチガイもハナハダしい私の人生
15夏は二の腕発情『MAN』
16丸いお尻が許せない「丸いお尻が許せない」『TOKYOMAN』
17胸の谷間『6×9=53』
18Oxanne -愛しのオクサーヌ-『TIGERSONGWRITER』
19安息『6×9=53』
Noアンコール収録シングル/アルバム
20ロックンロールに絆されて『6×9=53』
21適齢期LOVE STORYGIRL TO LOVE
22逆全曲つなげ 
23寝てる間のLove Song『6×9=53』

今回は、やはり 2月のニューアルバム『6×9=53』からの選曲が多いですね。

逆に前作(といっても 2010年!) の『カンチガイもハナハダしい私の人生』からは「青春の風」のみ。

もいっこ前、2006年の『遥かなるまわり道の向こうで』からは選曲なし。

最近定番だった「よければ一緒に」「50年後も」、「まゆみ」あたりがはずれましたね。

締め曲は、「永遠」「50年後も」ときて、これからは「寝てる間のLove Song」になっていくのかな?

ご参考

6 × 9 = 53(DVD付)

6 × 9 = 53(DVD付)

桜ナイトフィーバー

桜ナイトフィーバー

2016-03-27

[] Aspire One (AOA-150Bb1) に Windows 10 (1511) を

http://www.amazon.co.jp/dp/B001CETX1K/

いまさらですが、嫁さんの AOA-150 が一昨年お役御免になったまま寝かしていたので入れ替えてみる。

64bit はムリなので、32bit 版を Windows 7 USB/DVD DOWNLOAD TOOLUSBメモリ へ。

起動画面で [F12] を押下し、USB-Boot。パーティションを全て削除して新規インストール

30分くらいで、アカウントログオンするところまでたどり着きました。ここからアプリケーションインストールがされます。

初めから 40分くらいで、デスクトップ画面まで行けました。

ドライバはどうかな

デバイスマネージャで見ると、[ほかのデバイス]-[ビデオコントローラ] のみ、適切なものがあたっていないよう。

でも、右クリックからインストールを選択すると、インターネット上から探してインストールしてくれました。

その後、[設定]-[更新] の全件を適用し終了。普通に使える気がするなぁ。

気になる点

タスクトレイのバッテリのマークが、電池に"×"が着いた形になってる。なぜだろう。

チップヘルプには「バッテリが検出されません」だって。後でバッテリを外して電源が入るか試そう。

…ちがった。バッテリ、物理的に認識してない(涙

2015-10-13

制限、なんやそれ

ミヤネ屋のコピーですが、やはり腹の立つ人が私以外にもいるようですね。

https://mobile.twitter.com/y800e/status/583621339124142081

https://mobile.twitter.com/ameame98567/status/575063628132409344

大阪駅にでかでかと掲げられているので気持ちが悪くて、気分が悪くて仕方がなかったのです。

日本語としても気持ち悪い。せめて「制限」じゃなくて「規制」やろ、とかね。

でも、たぶんこの番組は制限という名のハードルの遙か下をくぐり抜けてるから「なんやそれ」なんだろうと思うことにしました。

 
<< 2016/07 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
       

        あわせて読みたい