PC 死亡

メインマシンである DELL Dimension 4600C、再起動で立ち上がらず。現象としてはこれと一緒。
http://www.mypress.jp/v2_writers/mamabutterfly/story/?story_id=1094428

「Chipset heat sink not detected」ですって。

なんですと?!

何度再起動してもダメ。配線全部繋ぎ直したりしてもダメ。
モニタは同じ言葉を繰り返すばかり。むー・・・
仕方なくパカっとPCご開帳。
そしたらなんと部品がコロンと落ちてきたじゃない。

むー、DELL に電話。プッシュホンで入れるサポート番号みたいなの、打ち間違えると人につながった。正しく打つと、時間外だって門前払い食らうらしい。

  • サポート時間は関係ない。サポートを求めているのではない、クレームを入れているのだ
  • 有償修理は考えられない、無償でしょう?

ということで、明日携帯に電話が来ることに。そのときに無償対応か否かを含め回答がなされる予定。
しかし、頻発事例であり、しかも壊れるはずのない部分であるため、これは「故障」ではなく「設計不良」または「製造不良」だと考えています。
# HDD とかファンとか、そういった部分が死んだならこんなに腹が立たない。ヒートシンクを押さえている金具とかその辺が折れたって、そんなのあり得ないでしょう。

日通

アマゾンからの荷物がいくつか来ない。調べてみると、配送済みになってる。

どっちも無いんですが。メール便の方はつい今気づいたので、まだ問い合わせていない。
ふつうの荷物の方は、さっき問い合わせて、「ガスメータボックスに入れた」と言っているらしい。でも、現に無い。ガスメータボックスに入れておいた場合、受け取り印はないんだから補償はされるんだろうか。そもそもかってにガスメータボックスに入れていくってのはどうなんだろう。しかも「ガスメータボックスに入れた」っていう通知もポストに入ってない。むー、初回限定版だし、「無い」は許さんぞ。
メール便の方は、ポストに投函で配達完了らしいが、無いんですよ。これは補償されるのかな。どうなるんだろう。こっちはノリで買っちゃった本なので、金銭補償でもいいですよ(笑
補償されるとしたら、アマゾンが補償?日通が補償?

追記

向こうから電話してくると言った 17時〜18時に、かかってこない。19時まで待ったがかかってこないので電話。配達員が帰ってこなかったので確認できず、電話できなかったという。
「まだ確認できてないので待ってくれ」くらいの電話が入れられないのか。大人でしょ? 会社組織でしょ?
メール便の旨も伝え、明日、「確認してから」携帯に電話が入ることになった。上の者とも話しておくというので、明日結論が来るんでしょう。はぁ、げんなり。

鈴木式電磁気的国土拡張機 [☆☆☆☆]

鈴木式電磁気的国土拡張機 (キュンコミックス)

鈴木式電磁気的国土拡張機 (キュンコミックス)

表紙買いでしたが、なかなか面白かった。
ただ世界観・概念が難しくて、理解が及ばない。

今日のお気に入り