松下、富士ゼロックスなど18社が情報セキュリティ格付け専門会社設立

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080408/298303/

新会社の資本金は2億8000万円で、営業開始予定は2008年7月である。前述の5社は、それぞれ10.7%を出資する。

そのほか (中略) 13社がそれぞれ3.6%を出資。

意外とお安いな。うちの会社も入れて貰えばいいのに。

[PC} Vistaに見切りをつけたMS、「Windows 7」登場は来年か

http://www.atmarkit.co.jp/news/200804/07/windows7.html
http://gnews.x0.com/20080408_001511/
文中でも触れられているとおり、Windows Server 2008 は悪くない。そのコア部分 (≠Server Core) にデスクトップ向け機能を載せてやればそれでそこそこいいデスクトップ環境になると思う。
俺は 1台、そんな感じで入れている。http://d.hatena.ne.jp/comiken/20080319#p9

「三国志」劉備と歩く [☆☆]

『三国志』劉備と歩く

『三国志』劉備と歩く

んー…。なんでこんな趣向にしたんだろう。
夜ごとに枕元に劉備が立つ必要があるのか。作者が思っていることをわざわざ夢枕に立たせた劉備に言わせる必要があるのか。
しかも、劉備をたてようとするがあまり逆に貶めてないか?劉備にこんなこと言わせちゃって。

わたしは、この方 (献帝) を支えて漢室の復興に尽力しよう、もし献帝が亡くなられたら、私が第三の漢を起こすのだと誓った

不敬きわまりないだろ。

今日のお気に入り