「部活もできない」新ダイヤ苦情殺到 JR因美線

http://www.nnn.co.jp/news/080527/20080527001.html

JR西日本の今春のダイヤ改正に伴い、鳥取駅や郡家駅などから因美線の下り列車を利用する高校生や通勤客の帰宅時間に影響が出ている。夕方の普通列車に乗り遅れると二時間待ちとなり、「部活動ができない」「家に帰るのが遅くなる」と苦情が続出。JRに改善を求めている。

インフラをいち営利企業に頼ることの怖さですねぇ。
電気もガスも水道も同じか。プロパンガスならなんとか選べるか。

「CLANNAD」仕様のワンセグチューナーが登場、購入者には能登麻美子トークショーも

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/2008606_clannad_noto_1seg/

能登かわいいよ能登」のフレーズでおなじみの声優、能登麻美子トークショーも行われるとしています。

おなじみなのか(笑
まぁ、俺は「アナの人」としか知らないけど。

大石“真の将”…脱コリンズ流で交流戦5割以上キープ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080609-00000010-ykf-spo

当初、大石大二郎監督代行にも硬さが見られたが、全員野球を掲げ、交流戦8勝7敗と5割以上をキープ。監督代行株は急上昇中だ。

ま、大ちゃんを「代行」にとどめておきたいフロントからすると、痛し痒しかも知れない。

今日のお気に入り