Hatena::ブログ(Diary)

conkitiの日記

2012-11-30 ああぁ

もうじき12月です。

ストレスからくる体調不良で10日ほど練習を休みました。

そんなすぐストレスで体調不良起こすことでは来期も走れないぞと自分自身思っています。

さて、オフシーズンに、来年、復旧の家を建てる予定で、各社いろいろ見積をとっています。

不測の事態で、家を建て替えなくちゃいけなくなったのですらかね。


26年4月1日に増税される8%の消費税が新たに負担にならないように契約まで、それに、あと被災支援金のお金の関係期限もありますので、頭が痛いところです。

あと五年待って資材も値段も落ち着いたらという意見がありますが・・・・

消費税は10%になって、被災支援金も期限も過ぎるわ。もし資材の値段が下がったしてのメリットは一切感じません。

2012-11-21 (。-∀-)

もう、正論だかしりませんが、

チクチク言う奴のせいで蕁麻疹ができるほど

ストレスが溜まり放題。

2012-11-17 一軒家って建てると実はお金が掛かる

家ってお金がかかるよね。

本体価格と土地代以外にかかってくる費用

・屋外設備工事費

 屋外電気工事費   約40万円

 屋外給排水工事費  約150万

 ガス工事費     約30万

・書類申請など諸経費 約120万

・別途その他工事費として予算として計上しておくもの

 カーテン     約40万以上

 照明       約40万以上

 空調工事費    約30万以上(全館空調となれば200万というのもある)

 地盤改良工事費  約100万以上(軟弱な地盤だと150万以上掛かる)

 外溝工事費    約100万以上(凝りだすとポーンと300万は掛かる)

 解体工事費    約80万以上  (古い家があったとして建て替えの時に掛かる)

さて、お父さん、頭を悩ましております。

(´Д` )