世界最古のホテル、ほか

 今週もいろいろなネタが集まりました!どうぞお楽しみください。
 寡聞にして知らなかったのですが、ギネスにも認定されている現存世界最古の宿泊施設は日本は加賀にあるようですね!現在の当主は四十六代という・・・

 粟津温泉の旅館、「法師」さんのHPはコチラ→ 北陸 栗津温泉 法師 次の旅行の計画に組み込んでみてはいかが。
 「法師の歴史」のところに興味深い説話が紹介されているので、どういう背景のもとで形成されたものか、また今度調べてみます。
 お次は、キーボードがドラムセットに早変わり。

 これドラムといえるのかな?w Nの声がおかしいw
 さて、次のものは[酒]カテゴリで独立して紹介してもよかったのですが。

 Lone Star Beer はテキサスの地ビールでして、そのボトルの王冠の裏に、我が国の「絵暦」「絵心経」によく似たパズルがあることで有名です。たとえば、ボトル番号1番のパズル、

これは、鶏(=hen)、バネ(=spring)、時計(=time)、山脈(=mountains)、で、"When it's springtime in the mountains"(山が春になると・・・)ということになります。
 最後に、時間つぶしになる、ちょっと不思議な魅力のあるツールを!

 いろいろ遊んでみてください。ちなみに、上から流れているのは、左からsand、water、salt、oil。Napalmといい、nitro といい、fire や torch に接触させると危険なものもありますw
 それでは、また来週!