アニメ好きなコンサルタントと弁護士によるBLOG

アニメ好きなコンサルタントと弁護士によるブログです。

ラッパ屋 第39回公演『おじクロ』/ももクロの笑顔と歌声で照らし出されたオッサンたちの物語。

1号です。
今年の紅白出場歌手の決定も間近ですね。そんな中、ももクロを演劇化!?と一部で話題の演劇公演『おじクロ』を観てきました。


参考:「ももクロ」がオヤジたちの人生を変える理由――劇作家・鈴木聡インタビュー - トレンド - 日経トレンディネット


この公演、振りコピを見せるのが目的の公演ではなく、きちんと構成された“演劇”です。
1号がサイリウムをカバンにしのばせていたけど、雰囲気的に出せずじまいだったことはここだけのヒミツです。

ラッパ屋 第39回公演『おじクロ』


会場・期間:/東京公演@紀伊國屋ホール(2012年11月8日〜11月18日)、九州公演@北九州芸術劇場中劇場(2012年11月23日)
作・演出:鈴木聡


●ストーリー
舞台は東京下町の小さな町工場。迫る不景気に工場の経営は絶体絶命。そんな時、オッサンたちは決断する。「こんな時だからこそ、俺たちももクロを踊ろうぜ!」


ラッパ屋ホームページ

続きを読む