アキバのネットカフェからお送りしております。

疲れたー!人ごみはやはり好きになれないなぁ。しんどいわー。

というわけで、東京ゲームショウ2006の2日目に参加。ゲームショーなのに、ゲームを全く触らず、ずっと声優イベントブースを回るという酷い参加方法。音泉ブースだけにしようと思ってたけど、他にもいろいろ開催されてたので、適当に見る。


インターネットラジオステーション<音泉>サテライトスタジオ特別番組『ラジオは一回一時間!』第1回(やまけん・近藤佳奈子、11:00〜12:00)

4畳半くらいの天井のないガラス張りのブースで公録。生やまけんさんがー。収録の模様がもうサイトにアップされてますね。


「はぴねす!でらっくす」とどけ「はぴ!でら」ファーストライブ(壱智村小真、榊原ゆい、成瀬未亜、日向裕羅、後藤麻衣、村田あゆみ、12:15〜13:00)

偶然通りかかったらやってました。榊原ゆいの歌がかなりよかったです。成瀬未亜の声かわいいなぁ。


インターネットラジオステーション<音泉>秋の新番組スペシャルステージ(前田登・やまけん・池澤春菜・徳永愛・ゆかな・柚木涼香ほか、15:00〜15:30)

「笑いのメトロノーム〜!!」初っ端から無茶な振りをされる前田さん乙。

ステージの内容は、音泉で秋から始まる新番組の紹介など。いくつか発表されてましたが、その中にゆりしーがパーソナリティを務める番組が!


番組名:あっちゃん・ゆりしーのえつラジ
パーソナリティ:榎本温子落合祐里香
10月より文化放送音泉で放送開始

番組名は曖昧。それにしてもどういう位置付けのラジオなんでしょう。このお二人はラブゲッCHUで共演してましたね(榎本温子:仲村夕海)。

そして一番盛り上がったのは、何と言ってもうたわれるものらじおコーナー。音泉の鯖を3回落としたという化け物番組っぷりをここでもたっぷり味わうことが出来ました。ちなみに柚姉愛しの小山力也さんは、お仕事の都合上出られないということで、ビデオ出演のみ。お二人のミラクトークをぜひ生で見たかったのですがw。「箱根のみなさ〜ん!うたわれるものですよ〜!」


インターネットラジオステーション<音泉>サテライトスタジオ特別番組『ラジオは一回一時間!』第4回(前田登・榎本温子、16:00〜17:00)

あっちゃんと言えば、言わずと知れた雨女。これまで出演したイベントにおける通算雨天率は88.8%らしいです。今日は晴れましたがね!

この収録の模様も、すでにサイトのほうにアップされております。


というわけで、まったりと参加する予定だったのですが、気付けば最後までいてしまいました。めっちゃ疲れたけど、楽しかったです。ラジオの公録って見たの初めてだったなぁ、そういや。

涼宮ハルヒの憂鬱のCDがまた出るみたいです。

鶴屋さんきたぁぁ!!少なくともこれだけは買いそうです。

クローバーの1stアルバムが出るー!

僕がクローバーを好きになりつつあるという事実は認めざるを得ないかも分からんね。だってめっちゃ楽しみなんだもん。

そしてきっと発売記念イベントが開催されるとみた。前回の店頭イベントは参加できずに涙を飲んだので、ぜひやってほしいです。

すももらじおプレ放送開始ー。

昌鹿野でお馴染み鹿野優以、ほんわか天然平野綾、破壊的暴走キャラ宮崎羽衣、の3人でやるラジオなんて、どんな化学反応が起きるのか想像もつきません。

若干、綾ちゃんがまとめ気味ですが、ヤング師匠にダメ出しされないように、がんばれゆんゆん!