★ミス・ユニバースのミス?


左韓国代表  右森理世

ミス・ユニバースのミス
 30日付の日刊スポーツ(東京本社版)が、2007年ミス・ユニバース世界大会で優勝した日本代表、森理世さんの写真として、別の女性の写真を間違えて掲載していたことが同日わかった。

 写真は紙面のほぼ4分の1を占める大きな扱いで、「水着姿を披露する日本代表の森理世さん」と説明されていた。AP通信がメキシコから配信したもので、配信時の写真説明には英文で「Honey Lee、Miss Korea 2007」と書かれていた。

日刊スポーツ新聞社編集局のコメント「同じ水着、髪形も似ていたので、担当者が取り間違えました。あってはならないミスで関係者におわびします」サンケイWEBより

◆30日付の日刊スポーツ(東京本社版)が、2007年ミス・ユニバース世界大会で日本代表の森理世さん(20)が優勝したことを報じた記事で、森さんの写真として他国代表の別人の写真を間違えて掲載したことが同日、分かった。

 紙面を見たミス・ユニバース・ジャパン事務局が同社に誤りを指摘して判明。同社は同事務局に謝罪し、31日付の紙面で訂正記事を謝罪文とともに掲載するとしている。

 同社編集局は「同じ水着で髪形も似ていたので、出稿担当者が森さんの写真と思いこんでしまった。今後森さんご本人にも直接謝罪したい」とコメントしている。

ここで一言 外国のメディアなら仕方がないけど日本人が日本人をしかも目出度い写真を間違えるなんてけしからん。文字や写真を校正するチェックマン(ミスだけを見つける専門職=女性が多い)がいるのに何たる失態なのだ。
編集長!アンタが悪い。ハンコを押してゴーサインだしたんでしょー。減俸~~~~~~~

タイ代表<続き>
おまけに韓国代表の写真欄にはタイ代表の写真が載せてあったという話です。
ニッカンは遺憾(イカン)  というオヤジ゛ギャグでした。お粗末~~~~~~~~