浸しちゃイケないウィッグ

100円ショップで女装用に化粧品も下着も買ってるだけど、ダイソー三好店で物色してたら、なんとウィッグがありました 525円でしたけど6種くらいあって、ブロンドのショート、真っ赤なみつあみ、黒のみつあみ、ドレッド、黒にオレンジメッシュのつんつんなどがあって、どれもう〜んなものだったけど、一番マシな黒のみつあみを買ってみました
近い打ちに試そうっと でも「水や湯に浸さないで下さい」って注意書きが!
洗えないじゃん(笑)

ナルシス党

きのうオープンしたばかりの女装サロン「ナルシスの水鏡」に行きました
室番号が706か607か分かんなくなって、二回も電話してしまいました(マヌケ)
ともあれ、マンションの玄関で待ってると、ピンクのスーツを着た大人しい感じの女性が降りてきて、「ホソノさんですか」(コトノですが(^^))、この方が女装子のCさと店長でした 
部屋について、まずシステムの説明でしたが、店長さんだいぶん緊張してる感じで、わたしは下着や衣装はいちお持ってきたけど、メイクや段取りはおまかせと云うつもりだったので、初めてのお店だったけどわたしの方がリラックスしていたみたい さて始めましょうと云う段になって、メイクは?と訊かれたので、「お願いします、どんなお化粧してくれるかなっ」と応えたら、ふっと笑顔になった
お化粧は色んなサロンでしてもらったけど、化粧品の使い方は見様見真似で憶えたので、「化粧品ってすごく種類があって分かんないですね」と云ったら、リキッドファンデーションのつける量や、広げ方、おしろいの付け方も丁寧に教えてもらえました 今まででいちばんナチュラルぽいニャ マスカラはつけたけど、アイラインは入れないやり方らしいのです
ウィッグはストレートロングを初めて着けてみました いちばんの憧れだったんだけど、ウィッグが似合うかきれいに保存できるかの自信がなくて、手を出し兼ねていたんです んで、初めてかぶったら、意外に似合うかも…ナルちゃんだニャw でも、Cさとさんもすごく似合ってると云ってくれて褒め上手〜
たぶん凄いカメラで撮影してもらったんですが、結構可愛く撮れてました
モデルさん(わたし)のアラが気になったけど、脚が…とか、腹が…とか(^-^;
ぬいぐるみと撮ったのは、何かのキャンペーンみたいになってるけど、華やかな感じになって、こういう写真もいいよね

Cさとさん、Yうかさんと色々お話ししました なぜか名古屋の名物喫茶店マウンテンやハッテンルームあんじゅで盛り上がったりしましたが、ほとんどわたしの経歴をしゃべってたような気もするニャ
四時間のつもりだったのに、テレビでドリフのコントベスト100を見てて五時間近く過ごしてたんだけど、時間貸し駐車場は1200円とか1500円で打ちきりに停めておくべきでした 1600円になっちゃってて(^-^;;シマター