シュンの日記なページ

当別町スウェーデンヒルズ移住者 ブックレビュー 悪性リンパ腫闘病中 当別オジサンバンドOJB&DUOユニットRIOのVocal&Guitarist ツアーコンダクター 写真 スキー 山 田舎暮らし 薪ストーブ

レッズサポート体制

 外は一日雪で、何となく家でのんびり過ごしたい一日。確定申告書類の提出と買い物だけ出かけて、読書とそして衛星放送に時間を費やした。
 そう、浦和レッズに心を向けないといけない。そろそろそういう時期だから。
 今日は、休止していたスカパーのJリーグMAXのパックを再申込みし、先日、日テレG+の申し込みを終えて確保しておいたアジアチャンピオンズリーグの視聴権とともに、北海道からの浦和レッズ・サポート準備をしっかり整える。
 スカチャンではニューイヤーカップとして、指宿合宿中のレッズ・熊本・磐田・清水とのリーグも再々放映してくれており、新メンバーの多いレッズ2015年体制の検証ができるようになっている。
 先日のFUJI XEROX SUPER CUP 2015ではガンバ大阪への弱さを見せつけ、ACLも価値なしの、好調とは言えないスタートを切ったが、まだ定まらないメンバー編成や、意志の統一感が未完成かなと思われる守備陣形など、ある特定の選手にかかる負担が多すぎるように感じられる。
 早く、しっかりしたベースを作ってほしいなと思うが、スタートの結果に焦らず、年間を通してのチーム完成度を是非上げて行ってほしいところである。