Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

覆水盆にカエラ

 本屋は利幅が低いから万引きで潰れてしまう事もあるんですよ、っていうのはまったくほんとで、こっちがXX%で入れているんですが書店に入るときにはXX%になってんだもんなぁ(当然書けないんですが、割とボッていると思ってください)。ここから人件費とか光熱費とか、一体どうやって払っているんだよ、とかつくづく思います。ついでに万引き犯もバチで撲殺してくれれば溜飲が下がったんですがね。


 そんな特撮ネタはどうでもいいんですが、木村カエラの東京追加公演コンサートに行けることになりましたー! わー! ありがとう! 書いていいのか解らないので伏せておきますがある方が譲って下さる事になりました! 
 2005 4/4(月) SHIBUYA-AX 18時開場/19時開演。
 つまり定時に会社出てギリギリでしょうか。もうこの日までに段取りしないと。

Lupus in tublaの意味

 若林さんところのブログで知った汝は人狼なりや?ことLupus in tublaの意味
 勉強になりましたね。
 「話の中の狼」が「噂をすれば影」っていう感性も興味深い。ティンダロスの猟犬かな。


 電撃PSは一時期、[雑誌の住人]のMiLKMANさんがすっごい探していたような気がするけど、もう全部持っているんだろうなぁ………何せ、雑誌の為に引っ越したとか言っていたから。

私信です

 QTQさんありがとうございます。あっちの方が誤解されていないか気になりますが(そんなワケあるか!)。


 それとは関係ないんですが、ここの日記に書いている事がホントに日々の全てと思っている方が多いらしいですね。
 それを使った遊びとか今度しようかなと思っているんですが、また人の信頼を下げるのでやめておきます。


 人助けならいいかな。アリバイとかね。

サイレントヒル実写映画化

 リホさんとかの所で知って、前々から書かないとと思っていたんですが、「花魁発狂」さんの所でまとめられているので思わずいろいろと検索したりして時間経過。


 いろんなホラーゲームにハマり(まぁ中断しているのも多いのでまとまった休みに是非)ひぐらしも二週目の祟殺し編に突入してサイレントヒルもDVD買いましたよという私にとっても楽しみな話です。とりあえず、映画版『ハウス・オブ・ザ・デッド』の泳ぐゾンビとか観て心の中を真っ白にしておく事をオススメします。


 あー今日こそひぐらし漫画の感想書こうとか思っていたのにもう無理かも。というより、しりとりがヤバい。今までにないヤバさです。

つながり

 本を読まなきゃいけないのにやっぱスタートレックのDVDの続き観ようぜーとかひぐらしやろうぜーとかスーファミのコントローラーを手に取れとか、mixiに長い欝日記書こうぜとか様々な誘惑が私を襲っています。今日はまだ酒を一滴も飲んでいないのに。うそ。今飲みました。
 本とかどうとか言っている前に早く寝るべきですね。日記をむちゃくちゃ更新しているときは心がマズイ時のような気がするので。


 さっき木村カエラの事を書いていましたがカエリストといえばべくさん(id:vec)ですね。先日の長い道のりの結果なんか観ていて心でガッツポーズというか。
 明日会うんだった。よろしくお願いいたします。


 人のつながりで思い出しましたけど、以前トンラジoffというのをやりました。
 べくさんと例のSBRの集まりで昭和記念公園でお会いした時、無神経な私はべくさんに「そーいやー今度のoff行かれます?」とか聞いてしまったんですよね。「いや、あの、誘われていないので……」という返答にあちゃーと思って半年考え込んで(←遅い!)そういや、べくさんともあんまし最近、話していないなーとか考えてやろうやろうと思ったんですね。

 それみたいな感じで実は三月中に井上主朗さんとお話しする機会を設けよう、と思っていたのですが………もう四月になってしまい自分の愚鈍さにあきれ返るばかりです。どうしてこんなにも行動力がないのでしょうか。
 井上主朗さんはさすが漫画を描く人と言うべきか、独特の着目点が面白くって、掲示板とか面白いですよね。自分もこう書けたらいいんですけど。
 で、井上主朗さん、引越し&転職されるという事で、そのお祝いを近々やりたい気分です。気分? いや、とにかくこないだの例のoffでお話できなくて残念でならなかったので、近々機会を設けたい訳ですよ。『シグルイ』話とか、映画の話とか、いろいろありますよね。そういう気分を抱えて仕事にもいそしまねばと思うわけであります。