Radio CON$

CON$のブログ。アニメとかホラーとかレトロゲームとか好き。

バトン

 いよいよ観念してmixiの方に「萌えバトン」を書きましたが、予想通りの展開であんまり面白くなかったような………しかしこっちはあの人とかあの人に観られていなくても、mixiの方はあの人とかあの人に見られる可能性が高いわけで、どうしよう。まぁいいか。
 バトンは女性が書くほうが面白いですよね。


 と思ったら、絶対書かないだろうと思っていたQTQさんがこれまたmixiでバトン回答していて面白かった。まぁ、占いとかボジョレーと同じ話のネタですよね。

レンタル

 高田馬場ツタヤの棚構成が変わったらしい。それは大変だ! ………って、まだ仮カードなので早く書類に書き込まなくては。
 ああいろいろ観たいアニメがあるんだけど、毎週のアニメを観るのも大変なのに(まぁーたマイメロ録画されていなかったよ!)、これ以上はちょっと、と思ったりして。あと、会社の人には死んでも見られたくないけどみーやさんとかに見られたくないっていうのもちょっとある。「そんなん観てるの?」みたいな。まぁいいっちゃあいいんですけどね。というか、子供の頃ロクに観させてもらえなかった反動で年々、アニメ観たい衝動が強くなっているような。あの、一体歳いくつですか? ホントに病気の様な気がしてきた。漫画ももっと読まなくちゃなぁという気がするし、噂のカムイ全集とか借金しても買うべきではないのかな、とかちょっと思う。50万でも100万でも一緒じゃあないのか? 子連れ狼もホント売るなよなぁ!という感じ(二回ぐらい売ってないか?)。それとホラー映画もハッキリ言って全然観ていない部類に入ると思います。恥ずかしいよな。


 30過ぎたら自然にそういうのが落ちてきて、ジャズとか高いお酒とかに興味がわいてくるんだろうなぁ………とか思っていたら全く違うんだからどうなっているんだろう。
 だって、周囲のそれなりにオタな人とか、「最近のアニメとか観ていないですよね」とかいう話にいい加減なっているぞ。アニメ版涼風とか誰も観ていないって!


 学生時代につけられなかった周囲との「折り合いのつけられなさ」がまた強まっているような………。もっと自然に生きたい。生涯通じてのテーマです。あと、話し相手をもう少し見つけないとマズい感じがする。

特撮ものレンタル

cry_condor2005-10-23


 さっき書こうとした話がキモい自分語りで吹っ飛びました。すみません。
 こないだめじろさんに会ったとき、「DVDの充実しているレンタル屋ないですかね」と聞かれて何だろうと思ったら、セブンとかDVDで最初からじっくり観たいとの事。ああわかるわかる、と思いつつも………セブンってDVDとかでのレンタルってやってましたっけ? あれ、何か規制とかあるんじゃあないですか?とか言うと、既にネットのレンタルではDVD版を貸し出している、との事。
 ううーん、このあたりどうなんだろうなぁ。識者のご意見を。DVD版セブンって妙に明るいとか聞いたことあるしなぁ。

池袋

 来週は忙しい可能性があり、映画を観れないかも、という事で池袋で一本観てくる。
 またシネマサンシャインでしたが、なかなかいいB級ホラーでした。盛り上げ方も個人的に好みだし。根本的にスラッシャー映画は好き。

 『0:34』もそうでしたけど、今年はこのレベルの秀作が多いな、という感じ。
 あとはホラーではないけど『コープス・ブライド』に期待。
 一応、『SAW2』も観ます。