八尾蒲鉾店( 天満 )



バクダン( うずら卵 )、トマト

餃子

柚えび、もやし

カニカマとシャキシャキ野菜の生春巻

ハモ皮ときゅうりのザクザク

細もずく

ここは、注文してから蒲鉾を練って揚げてくれるので、蒲鉾では初めて「 新鮮 」な感覚で、ふわふわとした食感はとても美味しかったです。しかし、メニューは蒲鉾メインですので、ここだけで夕食とするにはちょっともの足らない感じです。休み前とあってか引っ切り無しに客が来ては、人の良さそうな店長が低調に頭を下げて断る程の人気店のようです。


2009/02/10 20:34:13 衛星数5【詳細】

八尾蒲鉾店では晩ご飯とはいかないので、ハシゴして近くの立ち飲み屋「 得一 」へ向かったのですが、こちらも休み前のサラリーマンで溢れて入ることは出来ず。それで、福島の「 京ちゃばな 」( お好み焼き )へ行こうと梅田から飛び乗ったのが“ 直通特急 ”で、福島をスルーしてしまい、結局、尼の「 和民 」ですませることに・・・
< 予談 >
帰りに降りた駅で、今日使用した “ 1Dayチケット ” を、切符を買おうとしていた知らないおじさんにあげようと声を掛けたら、「 これは乗越精算機のところに捨ててくくるんやでー 」って。おっさん!そこに捨てたら改札出られへんやんけー!私が変な人と思われたのか、このおじさんが変な人やったのか、慣れない親切はするもんではないですね。