「スタンドアップ」シングルマザーが世界で初めてセクシャルハラスメント訴訟

宗教だか厨二病入ってるのか分からないけれど、全ての中絶は殺人罪という記事を読んで、
前に「スタンドアップ」という映画を見たのを思い出した。
10代で未婚の母になった女性ジョージーが戻ってきたミネソタ州の炭鉱で働き始めるが、当時男社会であったこともあり、男達はジョージーに執拗な嫌がらせをします。耐えかねたジョージーは世界で初めてのセクシャルハラスメント訴訟を起こします。

スタンドアップ [DVD]
スタンドアップ [DVD]

誰の子か分からない子どもを生んだことで父親や町の人にいわれのない誤解を受け、子供からもあばずれ呼ばわりをされていました。

裁判では高校時代に教師に受けた性被害で妊娠したことも明らかになるのですが。。
スタンドアップ - Wikipediaスタンドアップ - Wikipedia

1988年に起こった実際の事例(Jenson v. Eveleth Taconite Co.)を元に映画化された。
この事例は世界初のセクシャルハラスメント訴訟となった。

スタンドアップスタンドアップ

中絶に殺人罪を適用してくれよ中絶に殺人罪を適用してくれよ

母体の中にいようと外にいようとほうっておけば人間として生まれてくるという状態にある時点で、それは生命なんだよ。

女性だけに責任を押し付けるのはおかしい。しかも、この理論だと男は生まれる可能性を排除した大量殺人犯になる。

人工妊娠中絶 - Wikipedia人工妊娠中絶 - Wikipedia
堕胎罪 - Wikipedia堕胎罪 - Wikipedia