みんな大好き@hatena Blog

マクロスF-イツワリノウタヒメ-初日舞台挨拶


@2009.11.21.初日舞台挨拶@シネマサンシャイン池袋 5番館

2階席の一番後ろの、一番左 W−2

封切作品だらけで、すっごい混みっぷりでなぁ
エントランスが狭いの、どうにかなんないのかねぇ
エレベーターから降りようとする人が、カウンター列にふさがれて、
出るに出られず、もちろん、乗ろうという人も、どうしようもなく
加えて、階段も、すぐ横なので、そこの人も居て、ちっとも進まない


11時10分からの回で

11時13分から始めたいと思いますって、アナウンスがあった


MCは、アメリカザリガニ(松竹芸能)のお二人
コンビ名は、知らなかったけど、お顔は知ってる。
なんでかなぁ?と思ったら
毎週金曜日の「週刊AKB」終わりに、
差し込まれる番組CM「ジャンBANG」で見てるからだと
気付いた

遠藤綾さん(シェリル)、中村悠一さん(アルト)、中島愛さん(ランカ)、河森正治カントク
の順に、壇上に上がり、スタート


スペシャルゲストとして「ランカ」が来てくれています!
って、ランカなら、ここに居るやん(中島愛さんを指して)
いや、来てくれてるんです。
こっちが、イツワリノウタヒメかもしれないしね(河森カントクがノって発言)
いやいやいや、大喜利みたいになってるから、いいですって

でっかいから、びっくりしないで下さいね
(てっきり、着ぐるみの人が出てくるとばかり思ってた)

と言われて出てきたのは、

長島☆自演乙の人
http://ameblo.jp/jienotsu/entry-10393405415.html

ランカコスで。パンフレットの最後の、animateの広告に掲載されてるタイプのもの。
(河森カントクの横に並ぶ)

「ほんと、でっかいなぁ」
を、アメリカザリガニの人に、言われ続けてた
2階席から見たら、そんなに、でっかいようには見えなかったけども

腕なんか、中島さんの2倍くらいあるからね。


客席から、
「次の試合も、勝てよ〜!」
とか、
「キラ☆ってやって〜!」
とか
声援?があったりしてた


長島さんは、シェリルと、ランカ、どっちが好きなんですか?
オトコ目線で?
それ以外に、どんな目線が?
もちろん、この格好を見てもらえば分かると思いますが、ランカです。

中島愛さん、この長島さんのコスを見て、どうですか?
そうですね、本物の、ランカより似合ってると思いますよ
いや、こんな反応が返ってくるとは思わなかったので、どうしたらいいのか


それでは、最後に、もう一度、一言ずつ頂けますか

遠藤綾さん:
中村悠一さん:
中島愛さん:
長島☆自演乙の人:

河森カントク:
    • -
11時35分からは、フォトセッションとか言って、 満員御礼の札が貼られた看板持って、写真撮影してた CASTの人たちが持ってるものも、キーポイントですって言ってたけど、 遠かったから、何を持ってるのか見えなかった 左側行きますか  じゃあ、あのミドリの服を着てる人を見てください 右側は、あの、赤いメガネの人を  って、そんなに、ガン見しなくてもいいです 撮影中、暇ですね〜と言った、アメリカザリガニの人に 「漫才やって〜」って 「そんなに簡単にはできません」 「じゃあ、1発ギャグ」 「いやぁ、1発ギャグって持ってないんですよ」 「じゃあ、全然、受けなかった、あれをやろうか」 「見んといて〜」(居ない居ない ばあのフリで) まばらな拍手 「まえだまえだです」 「声変わり、はよせんかな?」 撮影してるカメラマンの人に、 メモリーに余裕があれば、僕たちを撮ってもらっても大丈夫ですよ? たいがいの人は、スルーしてたけど 2人くらい、反応してあげて、撮影してた 「でも、どこで披露する機会があるんだろ?」とは撮影を要求した本人の弁 11時40分まで
    • -
映画自体は、11時50分くらいから 映画CM:  シェリル・ノームのミニアルバム「ユニバーサル・バニー」2009.11.25.release   http://pc.mayn.jp/schedule/2009/11/post_fa5a.html   http://www.amazon.co.jp/dp/B002PKA9N6/  May'nのフルアルバム「Styles」2009.11.25.release   http://pc.mayn.jp/schedule/2009/11/cd_0ba8.html   http://www.amazon.co.jp/dp/B002PKA9PE/  TRIGUNの映画が来年4月に公開   http://www.trigun-movie.com/  Fate/stay nightが来年1月に公開   http://www.fatestaynight.jp/index.html  宮崎あおいさんが出演してる、池袋のCM(TOKYO METRO TOKYO HEART)                    BGMは、ユニコーンのアルバム「シャンブル」収録の「HELLO」   http://www.amazon.co.jp/dp/B001P057Y8/  名曲です
    • -
映画自体のはなしは、初日だからやめとく。 とにかく、完結編が楽しみです。
    • -
famitsu.comに、ほとんど全部載ってます http://www.famitsu.com/anime/news/1229832_1558.html