Hatena::ブログ(Diary)

大亜門のふつうブログ

2017-04-16

あもドンカット

ふんわりジャンプ連載

| 11:25

web雑誌「ふんわりジャンプ」で、『大亜門のドンときいてみよう!』という連載が始まりました。

漫画家に関する疑問や噂などを調査するルポマンガです。

自分で考えた企画ながら、また他の作家さんに頭下げて描くスタイルかよと思いましたが、

いろんな方と知り合うことができるので、それはそれで楽しみです。

漫画業界に関係や興味のある方は参考に、そうでない方はゴシップを楽しんでいただければ幸いです。


ちなみに作中にも出ている担当編集の後藤くん。

年は一回り下なのに、私の中学の頃からの友人の後藤くんにそっくりで驚きました。

親戚でもないようなので他人の空似なのですが、何か縁を感じました。

2017-03-10

Twitter

| 22:20

今さらながらツイッターを始めました。

せっかくなのでブログに書いていなかったちょっとしたことを、マンガにしてアップしていくつもりです。

長文を考えるのが苦手な私ですが、これなら続けられる…かな?

PCからの更新のみなので頻繁にはつぶやけませんが、ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

2017-02-22

スタンプ

もて王LINEスタンプ

| 00:58

私の著作太臓もて王サーガ」のLINEスタンプ配信されました。

LINE STOREクリエイターズスタンプにありますので、LINEを使っている方はぜひお買い求めください。

https://store.line.me/stickershop/product/1390533/ja

取り掛かったのは実はだいぶ前なのですが、いろいろあって後回しにしているうちに今になってしまいました。

使いやすく作ったつもりですので、バンバン使っていただけるとうれしいです。

スマホを持っていなくてLINEをやらない私のぶんまで使ってやってください。

2017-01-20

何年ぶりかの新年会

| 00:55

久々に集英社新年会に行ってきました。

青年誌系の新年会だったので知り合いにはほとんど会えませんでしたが、会いたかった人には会えたし料理もたらふく食べたので目的は果たせました。

会場で知り合いが来てないか探しているとき、私のファンだという方から声をかけられました。

新年会でそういったことは今までなかったので面食らってしまいましたが、当時の少年読者にちゃんと響いていたのがわかるのは大変うれしいです。

その方は男性でしたが、イベントでもじもじしながら声をかけてくださる女性ファンの方々と様子がほとんど同じなのがほほえましかったです。

2017-01-08

2017年

| 12:01

明けましておめでとうございます。

明けてから一週間経ってしまいましたが、池上彰が1月いっぱいが正月と言ってたから大丈夫でしょう。

昨年は仕事のスタイルなどを模索し、地盤を固める年でした。

また私事ですが次男が産まれ、家庭持ちの自覚も強まりました。

今年は表に出ていく所存ですのでよろしくお願いします。