最終稿になります。

今週のTOPIXは、結局、陰線で終了しました。保合いの様相を呈しています。

直近の1で示した高値から2へ急落したわけですが、ここから戻って4週間経過しましたが、まだ、1を奪回できていません。

これは、あまりいい形ではないことは事実です。今後、越えるにしても、一旦は下値が切り下がってからではないと、上には行けない可能性が高いわけで、参入するにしても、その切り下がったところで検討するべきではないか?とは考えています。

また、下の方の月足を見ても、調整色の強い形の罫線が出ていて、来月、NY市場が相当強くないと、今月が調整第一月目となる可能性があると思います。

総合して考えると、やはり、対処は様子見しかなさそうです。

また、仮に、上に越えて来ても、NY市場の長期チャートの判断から、中長期、と、いう形での参入は見送った方が良いと考えています。ここからは、上進した場合は短期で繋いで行った方が無難だと思います。

さて、ここでの投稿は休止しようと思います。実は個人的な考えで、ときどき、投稿するブログを変えるようにしています。このブログも実は2回目で、以前はYAHOOでブログを作っていました。このブログは削除せず、そのまま残します。

次回以降からは別の場所を予定していますが、まだ、決まっていません。

尚、毎日書いている相場日記の方も、この週間ブログを新たに書く場所に統合したいと思っていますので、そちらも、休止しようと思います。もちろん、そちらの方も削除せず、残しておこうと思います。

当ブログは2009年の夏から書き始め6年目になりました。最初は1年したら、別のところに移るつもりでしたが、なんとなく続いてしまいました。2年ほど前からそろそろ移ろうと思っていたのが伸び伸びになっていました。

では、みなさんの御武運をお祈りして。当ブログを終了したいと思います。ありがとうございました。

PS:画像をクリックすると、少し大きくなります。