dai_tetsu2006-09-14

興奮して寝不足のjunkoを車に乗せ、いざ京都へ出発。
一日目は京都の西側、金閣寺龍安寺の石庭、
嵐山とその竹林の道などを散策した。
小学生の修学旅行以来の京都はなかなか新鮮だった。
天気に恵まれたことやシーズンオフであったことも
あり、観光客でごったがえしていなかったので快適な散策することができた。
観光は早めに切り上げ、旅館にチェックイン。
すぐに風呂へ入り、浴衣を着て京料理を食べた。
あえて有名ホテルにしないで小さな旅館にしたのは正解だったかな?
ボロかったけど、面白かった。

さすがにjunkoが8ヶ月なので、無理はできなかったけれど、
初秋の木漏れ日の中、おなかを抱えながら歩いた道のりが
とても印象的な一日だった。