ポンポン山を走る

ポンポン山を走るトレイルランナーのブログ

ラン5km走

今日はトレランしに行くつもりが、2度寝してしまいDNS。
夕方まで嫁とお出掛け。

いよいよ来週はトライアスロンなわけだけど、ランの練習がさっぱり。
先週はトレランレースでロード練習は一週間以上してない始末^_^;
強度上げるなら今日が最後!?的な感じで帰宅後走りました。
練習不足な脚に刺激を与えるための短め5km走。

ラン10km 47分35秒 4分44秒/h
河川敷までの3kmはまったり。
てか、5分切れないくらい脚は重い。
河川敷に着いてから5km走、気持ち切り替えスタート。
回し出せば脚は軽い。
往路は追い風基調。
2.5km地点で折り返す。
復路は向かい風基調だけど、ペースを上げることができた。
結果20分57秒 4分11秒/km
5kmで初めて21分切れた。
心肺もそこまできついわけでもなく、10kmくらいならキープできるかな?って感じ。
心肺に関しては自転車のティファニー練とか金曜ロードの方がはるかにキツイ。
久々ランの割には走りは良かった。
トライアスロンラン10kmパートの目標は44分切りで決まり!!