第2回S.C.NANA NETファンクラブイベント (よみうりランドオープンシアターEAST 13:00/14:00/20:00)

昨日のレポを簡単に。


昨日はそれほど早く行くつもり無かったんですけど、NMAさんが10時会場着予定とか言うんで早めに出発したら10時前に会場着いちゃいました。どんだけ必死なんだか(^^;しかも言い出しっぺのNMAさんは1時間遅れてくるし。
それでも既に100人以上並んでましたから、入場&物販で時間潰してましたけど。


以下イベントレポ。


会場両サイドには客を入れてませんでしたから観客は3000人程度。意外と少なかったですね。4000人いくと思ってましたから。
イベントは定刻通りスタート。いきなりライブから始まりました。


1.アオイイロ

奈々ちゃんの制服姿見れただけで満足です(^^;


2.76th Star

歌うのは昨年夏以来ですかね。DVD見返してないんですけど、昨年ライブで練習した振り付けは意外と今でも覚えてるもんですね。


みっしー登場してオープニングトーク
ちなみに奈々ちゃんのライブ会場ではみっしーは何度か見てるんですけど、個人的に未だに奈々ちゃんとみっしーの2ショットって違和感あります。みっしーと言えばゆかりんってイメージが強すぎるので。


始めは恒例の質問コーナー。Yukinaさんのところがよくまとまってますので詳細はそちら参照で。
個人的には17歳教の質問がインパクトありすぎて他の質問の記憶があまり残ってません(^^;


次はクイズコーナー。奈々ちゃんにちなんだクイズは募集してましたけど、まさか観客参加型だとは予想外。
チケットの半券を使った抽選で観客強制参加ってのは正直言ってメロプリの企画の使い回しだと思いましたけど、クイズ企画は面白かったんでOKです。
欲を言えばピック欲しかったですけど。つーか、ゆかりん大阪、ゆかりん東京、奈々ちゃんと全く同じゲーム企画のプレゼントを3連発で逃す確率って1回参加して当てる確率より低いんですけど・・・orz


ここで新曲2曲のPV上映。
まず「Justice to Believe」。実はこのPVが自分にとっての新曲初聞きだったんですけど、ヤバ過ぎ。第一印象はETERNAL BLAZE、残光のガイアに匹敵しました。聞いてて震えが止まりませんでしたわ。やっぱり上松さんの曲は最高です。PVもカッコよかったですし。
アオイイロ」の方は前もって番組のED部分のPVを見ていたんで雰囲気は分かってましたが、PV見ていて途中でノーカット撮影だと気付いて驚いてました。後でみっしーも言ってましたけど。とりあえず振り付けは覚えないといけないですね。「メイビー」の手の角度が1回目と2回目で微妙に違ってたと思うので気をつけないと。


次はミニライブコーナー。


3.Justice to Believe
真っ赤なドレスで奈々ちゃん登場。PVと同じ衣装らしいですけど、一見夏のライブのFaithの衣装かと思いました。おそらく微妙に違うんでしょうが、遠くからだと殆ど一緒に見えますね。


4.BRAVE PHOENIX


ここでイベント終了。引き続き握手会へ。
握手会開始が16:30前で終わったのが20:00頃。途中2回休憩挟んで約3時間半。自分は真ん中辺りだったんでまだマシでしたけど、一番最後の人は待ち時間キツかったと思いますよ。2年前と同様、握手会の最中にPVとかLIVEDOMの映像が流れてたんで盛り上がってましたけど。
時間的にこれくらいが限界ですね。次回は握手会は無いでしょう。今回も奈々ちゃん本人の希望だったんでしょうが、これ以上長引くと遠征組には辛いです。終了時刻が全く読めませんからねぇ。


今回のイベントでは、個人的には生で新曲聞けてPV見れただけで大満足です。で、気持ちは既に11.15と2.12に行ってます(^^;