草なぎがナメた発言し痛い目あう

草なぎ剛が志願した『FNS27時間テレビ』の目玉企画“100キロマラソン”の練習を6月6日から開始した。彼がレギュラーを務めるテレビ『笑っていいとも!』で金曜日にその様子を報告したが、指導する先生からかなり叱られたらしい。今年の『FNS27時間テレビ』ではタモリが司会を務め、あわせて『笑っていいとも!』のレギュラー陣が出演、さらに草なぎ剛が100キロマラソンに挑戦することが5月24日に発表された。翌日の『いいとも』でもその話題となり、草なぎは「パッと行ってパッと帰ってきますから」と気楽なことを言って周囲を呆れさせていたのだ。

ラソンをジョギングやウォーキングと同じだと思っていたのだろう。