代官マウンテーーーン

きんぷりちゃんがすき。平野紫耀がすき。

ミリオンおめでとう;;;;

「ツキヨミ/彩り」ミリオン達成おめでとう(号泣)デビュー当時、グループとしての夢を聞かれたときに「ミリオンセールス」と「5大ドームツアー」を掲げていたきんぷりちゃん。本当に本当におめでとう;;;;いろいろな声があるようだけど、数字として形に残せたことは大きいと思う!「#キンプリミリオンおめでとう」「#ティアラミリオンありがとう」にオレは涙が止まらなかった;;;;数字の実績は名刺代わりになるから、今後どういう形になろうが、どういう道を進もうが、5人のたくさんある肩書きの一つに「ミリオン」が入ったのは素直に嬉しい。微力ながら、自分がこの数字に貢献できていることも嬉しいし、シンデレラガールぶりにCD配りおばさんやってるのも楽しい(笑)。あー、オタク楽しいな!!先日のFNS歌謡祭ツキヨミ本当に最高だったな(号泣)。ツキヨミがもちろんichiban最高だったんだけど、飛天のテーブルにいるきんぷりちゃん普通に可愛かったな。マツケンサンバをあんなかっこ良くノってる人初めて見たよ。平野紫耀なんだけど。岸くんのコメントにいつもの「ガハハハハ!」って顔で笑ってるれぇんも可愛かったー。いつものきんぷりちゃんに安心するー。

きんぷりちゃん、元気に過ごしてるかな。どんな気持ちで今お仕事してるんやろう。無理しないでほしいな。相変わらず5人でギュッてなってるといいな。やっぱりもうインスタライブは見れないのかな。カウコンまでは確実に5人が一緒の姿を生で見られるけど、年明け以降はどうなるんやろう。キンプるだけかな。寂しいな・・・何もできずに、ただただXデーがくるのを待つのは嫌だな・・・しんど・・・

あーーー、やめないで(号泣)(結局)

まさかのまさかからいっきにリアル

ものすごい衝撃ニュースから早3週間が経ったものの、全く、飲み込めておらず、元々気持ちの切り替えは得意ではないし、今供給されているものを楽しみつつ、ゆーちゅーぶまわしてます。どうしてこうなった?またこんな気持ちにならなあかんの?とガッカリもしており、まさか、まさかキンプリちゃんでこんなことある?!?!と毎日思い、でもこれがリアルだと突きつけられる。しんど・・!あいにく、カツン担時代から物分かりが悪いほうでして、今日も「なぜ?」って思ってるし、12年前からの事務所への恨み辛みがまた湧き上がっている所存。そもそも、今回のニュースには大きな問題が2つあって。あくまで私にとっての問題なんだけど!

 

問題1:平野紫耀をもう2度と見られないかもしれない問題

これ!まじでこれがichibanの大問題!!メディアの報道の仕方のせいなのか知らんが、「海外を目指したいから脱退」と思われている方を多く見受ける。ファンクラブ動画を見てくれ・・年齢、体力的にももう遅いと思っていて、目標を見失ったと言っているので、そのまま彼の言葉を受け止めるなら、退所後、表舞台にたつ気はないんだと思ってしまう。または動画撮影時はとにかく白紙。私はこのニュースを聞いて真っ先に思ったのは「しょおが名古屋に帰っちゃう・・!!」でした。あくまで私が見てきた平野紫耀でしかないけど、ジャニーさんとの約束をという言葉もそのまま受け止めるなら、彼は”ジャニーさんが作ったジャニーズ事務所所属で、ジャニーさんが作ったKing&Princeとしてこのメンバーで世界にチャレンジする”ことにとてもこだわっていたと思う。だからそれが叶わないのなら、一人でやるつもりも、新しいグループを組むつもりもないような気がして。岸くんやじぐとも、いわちとも。そしたらもう大好きな名古屋(実家)に帰ってダンスの先生やるんかなって・・。知らんけど。退所したら平野紫耀にここぞとばかりにお声がかかるかもしれない。でもそれに応えるとは今のところどうしても思えない(泣)。これだけ有名人になってあのビジュアルとオーラを放ちながら一般人として生活するのも現実的ではないけど・・SNSをやりそうな感じもしないしなぁ。知らんけど!!何も知らんけど!!何も知らんすぎて来年の5月23日以降が不安でしょうがない!!!!!泣泣泣 これまでの辞めジャニ(それなりに有名な)は、なんだかんだ退所後も芸能活動は続けるだろうって思えたけど、露出頻度は少なくなっても。平野紫耀さんはマジでその感じが全くない(辛い)。「きんぷりちゃん5人でいてほしい」は当たり前で、でもこの現実がどうしても変わらなくて本当の本当に5月22日に脱退・退所してしまうのなら、どうかどうか時間がかかってもいいからどんな形でもいいから何かしら表舞台に立ってほしい・・というのはただのファンとしての思いなので、平野紫耀さんが穏やかに笑顔で幸せに人生を送ることが本当のichibanの願いです(号泣)。お願いだから生きて。。。(重い)

どうしよう23日以降速攻SNS作ってアメリカ行ってきま〜す!みたいなんになったら(頭抱え)

 

問題2:しょうかいがもう一緒にステージで踊らない問題

平野紫耀さんと髙橋海人さんはメンバーはもちろん、ティアラからも、ジャニタレからも、他G推しの皆々様からも「ダンスがめちゃくちゃうまい」と言われていることはわりと有名な話かなと。本当に彼らは、よきダンスライバルであり、お互いをリスペクトしていて、一緒に振り付けをしたり、何より一緒に踊るのが本当に楽しそうで幸せそうで;;今のきんぷりちゃんのハイレベルダンスを牽引してきたのは間違いなくしょおかいだし、顔が良すぎるグループだけどパフォーマンスを見てほしいからダンプラで全員帽子を深くかぶることを決めたり、ダンスも強みにできるよう「ジャニーズのダンスに新しい風を」とHIPHOPに挑戦して、それに他3人も共感して足並みをそろえてクソ忙しい中ダンス練習を深夜にしたり、世界へのチャレンジはジャニーズらしさというより、キンプリらしさで戦いたいって言ってたし(かいちゃんが)、とにかくダンスへの熱量が高い2人だから・・しょおさんが「おじさんになっても海人とダンスしていたい(ニュアンス)」って言うくらい2人はダンスで繋がっていて・・ステージ上の相性もすごく良いし、まじでこの2人が同じステージに立てなくなるとか、ちょっと、ほんと無理すぎる・・・・・・・・・・・・

 

もうほんとどうしたらいいの;;;;;;どうもできないけど;;;;申し訳ないけどどうしても「何が起きたのよ?!」と思わずにはいられない。その「何が」を知ることは一生ないこともわかっているけど、あまりにも青天の霹靂で・・私には、きんぷりちゃんたちはデビューから着実に経験を積み重ねて、実力を磨いて、楽曲に対する妥協を許さず、そして一切無駄なく、焦らず、世界チャレンジに向けて動いていたようにしか見えなくて・・じゃなきゃクレさんがジャニーズに楽曲提供なんてありえないなと思っていて*1。きんぷりちゃんたちの世界に向けた本気の熱量が、「Made in ジャニーズ、Made in キンプリ」のワークフレームがクレさんに、RIEHATAさんに伝わったからできたのがichibanで、これ今年の6月の話で。アルバムのタイトルが「Made in」でリード曲がジャパニーズHIPHOPの「ichiban」って聞いたときはいよいよだわ!って思った。本当に着実に準備してきてるわと。デビュー曲のシンデレラガールからだけど、全部本人たちが細部まで考えて拘って意見して作り上げてきた作品たちとともに海外にチャレンジするものと信じ込んでいた。。。ちがったのかな。。しんど。。(鬱)しょお、本当にもうichiban踊らないの・・?あんなに魂込めて作ってきたたくさんの作品たち、もう歌えなくなっちゃうの・・?(号泣)

今まで見てきたもの(テレビ、雑誌、ラジオ、コンサート等)どれをとっても、約半年後に起こるこの現実を受け入れることが難しすぎる。。。。。。。ハァ。泣

*1:ワイは高校生の頃からkickthecancrewおよびKREVAのファンでもあり

クロサギ2022が始まる

クロサギとぅーさうざんととぅえんてぃーとぅー!!!!!(2022)

楽しみすぎて禿げそうでいろいろ考えすぎちゃって頭がおかしくなりそう。おれたちYOU&J世代でやまぴーのクロサギを見てない人はたぶんいないし、世間一般的にもやまぴーのクロサギは評判いいし*1、16年ぶりとはいえ・・・16年?!当時生まれた子供が高校生やないかすごいな・・・いやだから16年ぶりとはいえ、まだまだ人々の記憶に鮮明に残っているやまぴーのクロサギ抱いてセニョリータ、、、待望の、また2年ぶり*2の連ドラなのに、リメイクか・・・と思わなくもなかった。平野紫耀ロンバケを、ラブジェネを!!!とずっと言っている。でもやるからにはすべて全力で楽しむからもういいんだけど。予告のひらのんの顔がめちゃくちゃ良すぎて、なんかシュッてしてるし。シュッ!!ってしてる!!ずっと顔はしぬほどいいけど、かつてないほど顎ラインが美。なんで体絞ったんやろう、もしかして裸サスペンダーやってくれるのかな??

今見ても衝撃的すぎるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

平野紫耀神隠し問題*3とか事務所がひらのんを活かしきれてない問題いろいろオタクに言われているけど、私は事務所がめちゃくちゃ慎重にひらのんの意志を尊重しながらやっているような気がしていて、ひらのんほどアイドル業に執着していない人初めてというかこんな週刊少年ジャンプの主人公のような何をしても注目されちゃうスーパートップアイドルの座にいるのに、新曲リリース時の過密スケジュールに「人気者みたいだったよね〜」なんてのんきに話していたり、「将来は公民館を借りて海人とダンスしたい」とか言ってるし、パフォーマンスがアイドルの本業だとずっと言っているから、ドラマの仕事はあまりやりたくないのかな・・・(泣)ドラマは2年に1回って事務所と約束してる???でもでももしお芝居の仕事がそんなにでも、大好きなやまぴーパイセン*4がやっていたクロサギならやりたいって思ったのならそれはそれでめちゃくちゃかわいいいいいいいい(は?)いやひらのんの希望がそんなに通ってるか知らんけどwww自分の推しがまさか適当扱いされてるなんてありえないし、超過保護にされているに決まってると思ってる系オタク。ひらのんはきんぷりちゃんのブレーンなのでオタクは黙ってついていくべし。

クロサギ2022、10月21日(金)22:00スタート

*1:久しぶりにTVerで見たけどやっぱり最高だった

*2:花のち晴れ2018年、未満警察2020年、クロサギ2022年、なんで2年おきなんや泣

*3:超売れっ子スーパーアイドルなのに露出が少なすぎること

*4:Jr.時代やまぴーのソロ曲ばかりやっていた山下担

映画『弱虫ペダル』

未満警察を全然見れていないのだがもしかしてもうすぐ終わりなのかな?

ずっと楽しみにしていた『弱虫ペダル』を見てきた!!!私は約10年ほど前に「じんくん大好き亀梨担」というものを長いことやっており*1、それはそれは熱い青春だった。今もたまに当時を思い出しては鼻の奥をツーンとさせる。ふふ。カツンは特別。時は流れ令和になり10年経った今、私は「れんくん大好き平野担」をやっている!自分が変わらないすぎて笑う。そろそろ「永瀬担じゃないの?」と言われてもおかしくない。平野担です。れんれん最高だったーーーーー

以下、ネタバレ含む。

*1:赤西担じゃないの?と言われるほどだった。亀梨担です。

続きを読む

未満警察5話

リアルタイム視聴し終えたこの興奮のまま書きたい!!

じろちゃんかわいいっっ!!!!!!!

じろちゃんの初恋の幼馴染が悪いことしちゃってるから潜入捜査して逮捕しちゃうぞ!の回。幼馴染はじろちゃんの亡き兄たろちゃん*1の元カノで昔からヤンチャだった幼馴染はたろちゃんと付き合うことで更生したのにたろちゃん亡き後会社設立してもっと悪いことしちゃってさらにもうすぐたろちゃんとのベビーを出産予定。情報量多すぎんか?たった10ヶ月弱でどうしたらこんなことになるんや。いや、ジャニーズの土ドラで辻褄合わせなんてしちゃいけない。そんな野暮なこと私はしない。とにかくじろちゃんはこのどうしようもない幼馴染が大好きだし、たろちゃんの意思を引き継いで幼馴染を更生させなきゃいけないし、ヒーローになるために頑張っている!!!そしてまた警察学校を抜け出して*2幼馴染を助けにいくじろちゃん。黒い奴等に襲われるもハンガー2つをヌンチャクのように扱って闘うじろちゃん。かっこいい。ボコボコにされて傷メイクがめちゃ似合ってるひらのん。かっこいい。警察内に裏切り者がいたがそれも想定できていた意外と視野が広いじろちゃん。かっこいい。そしてここで本日のハイライト。

じろちゃん、弾丸を避ける。

え???じろちゃん??うそでしょ???まじで??それはもう警察官になるどころか特殊部隊に選抜されるレベルだよじろちゃん!!!!!すごすぎるよ!!!!!週刊少年ジャンプの主人公にしか見えない。顔が良くて底抜けに明るくて人の痛みに共感できて弾丸避けれる強い人じろちゃん!!!!!友情、努力、勝利、ジャンプ!!!!!(うるさい)

そんなこんなでカイちゃんの助けもあり無事悪い奴等を捕まえることができ、幼馴染も逮捕でき、じろちゃんはまた一つ成長しました。おめでとう。いつも大変なことに巻き込まれてるけど、本当によく頑張ってるよね。これからもじろちゃんを応援し続けます。

*1:タロウとジロウ

*2:ダメだよ

未満警察2話・3話

わたくし、ついにMac bookデビュー!ヒューヒュー!

しかし生まれてからずっとWindowsユーザーだったからいろいろ不慣れ。ショートカットキーに混乱している。かなと英数の変換ですらまだ戸惑っているwでも本来macの方が操作がシンプルで分かりやすいはず。慣れるしかないね。こうやって文章打っててスペース押してないのに勝手に変換されるのも結構戸惑うなwこれも慣れるしかないのかw壁紙はきんぷりちゃんにした♡

未満警察2・3話が原作映画の8割くらい忠実に再現しようとしていた。トッポギが一番わろたそこままいきなのかとwしかもじろちゃんトッポギが好きらしいかわいい!私も最近キムチを克服してトッポギも食べられるようになったよ!(どうでもいい)ひらのんのズバ抜けて高い身体能力&体の使い方のセンスがよく分かり、ちゃんと服を着て事件に巻き込まれなければひたすらかわいい男の子じろちゃんをたくさん見れたことが嬉しい回だったよ。じろちゃんらぶ。アクションも楽しそうだ。どんどんやったらいい。ずっと言ってるんだけど岡田パイセンと一緒にアクション仕事ができたらいいな。V6の岡田パイセンです。同世代と切磋琢磨することもこの年齢で大事な経験やと思うけど、1度ガチの世代も価値観も全く違うちょっと古いなと感じるくらいのストイックおじさんと一緒に仕事をしてみるのだ。岡田パイセンは普通にバラエティセンスもあるおもしろおじさんだからきっと楽しいよ。MJやオグリパイセンに憧れるのも悪くないが、、技術的なスキルを身に付けて潜在能力をより伸ばしていってほしいんだよ(おまえ誰だよ)。なんかこう、、なんとなくやけど、ひらのんは熱いマインドの高め合いより孤高のストイックさの方が伸びる気がするんだよ。これは人事の勘だ(は?)。*1

3階からゴミ山に飛び降りたり、跳ね飛び*2したり、敵と闘うシーンも身体能力オバケじゃん???何より本人が「アクションシーンを見てほしい」と言うくらい楽しんでいるし。岡田パイセンの「ザ・ファブル」を見てみるのだ。見たことあるかもしれんけど。ちなみに未満警察の脚本書いてる人がザファブルの脚本も書いてるよ!

これからのじろちゃんも楽しみにしてるよ〜〜〜

*1:すみませんずっと人事をやっているもので

*2:ハンドスプリングという技らしい

未満警察1話

いろんな意味で話題になっちゃってて悲しいTTTT

パンツ一丁で体張って仕事がんばってるのに、思想的なことや政治的なことで絡まれるの嫌すぎるから大人しっかりしてほしい。こっちは2年ぶりの連ドラでしかもコロナで延期になったりもして待ちに待ったドラマだから普通に楽しみたいのだよ。マリウスにまで飛び火してて可哀想。

とりあえず脚本と演出、しっかり!!!

1話の見どころは完全にパンツ一丁だったと思うが、それにしてもひらのんは世界一着痩せするタイプだな?と思うくらい服の上からは全く想像できないほど脱いだら超ゴリラだった(白目)。服がおかしいんじゃないかと思うほど、どうやってその体がその服に入っていたの?と思う。ドラえもんのポケット的な?ひらのんを見てきた中で一番動揺している(汗)。筋肉がすごいのは知ってたけど、なんかそういうレベルじゃない身体だったよ。どんな鍛え方しているのTTTT*1

ひらのんとじろちゃんは似ているようで似てないかなー。1話はわりとカイくん(ケンティー)メインやったからこれからもっとじろちゃんのキャラが見えてくるといいな。

2話は原作映画のストーリーになるから、比べ見が楽しみ。

*1:私はマッチョが苦手です。筋肉怖い。