Hatena::ブログ(Diary)

daimasの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-10-21

おいサブカルって

映画の「君の名は」見たかって、そりゃもちろん見たんだけど

そろそろこの頃は空いて来たんじゃないかって

もう一回みたいなぁと。

以前、娘たち二人も見たいって行ってたんだけど、

タイミング合わず、僕一人でオールナイトで見たことを思い出した。

今週末行って見る?

って聞いたら、

いかないっていう。

なんで?

そんなに流行ってるものもういかないって 。

なんじゃそりゃ。おまえらはなんのつもりなんだって

聞いたら。

どっちかっていうとサブカルなんで

って答えられてカチンと来て、

サブカルは我が家では禁止だ。オルタナティブとかインディペンデントならまだ許す。

って怒って見たら、娘たちに無視された。

とてもしょんぼりした。

「君の名は」に関係なくてごめん。

2016-08-21

夏フェスの限界

いやぁ、年々暑くなりますね。

さすがに北海道のライジングは気持ちよかった。

RIJFの一週目はものすごく暑かった。

二週目は少しだけ過ごしやすくなったけど、それでも猛暑は猛暑。

モンスターバッシュも暑さはきつかったなぁ。

ほんともう、立ってるだけで大変。

あ、別に苦情言ってるわけじゃないですよ。

晴れてよかったですよ。雨だと、見に行く方も、主催者もものすごく大変だもんね。

晴れたら晴れたで、文句言って、雨なら雨で泣き言うんです。僕ですね。

とんでもない暑さの中、若者たちは楽しそうで、どこからそんな元気が湧いてくるんだと感心するばかり。

元気じゃない人は、ほんの少しの日陰に群がったりで、見えてないその場所が混雑したり。


でもですね、年々暑くなってる。暑さが増してる。

これは自分が年取ってきたってことかと思っていたら、そうでもなくて、実際に気温も上がってるんだよね。

赤道直下の国から来た人は耐えられるのかな。でも湿気が違うような。

アラスカから来た人は30分くらいで限界くるんじゃないあだろか。

とまぁ、そんなこと、誰かと話してたんだけど、何年かのちには真夏に野外って限界くるんじゃないかと。

春とか秋とかが主流になる時代もくるんじゃないかな、野外に関しては。

真夏にやるってことが気分があがるのはもちろんわかるけど、

でも、人間の限界もあるような。倒れちゃだめだよね。楽しむためにいくのに。

夜だけとかね。オールナイトは気持ちいいよね。

あ、別件だけど甲子園もナイターどうでしょか。門外漢ですが。

2016-08-10

ココイチ

今日はココイチでカレーたべた。

ご飯少なめで、福神漬けいっぱい。

ココイチ行く時ってカレーが食べたい気持ちより

あの福神漬けが食べたい気持ちの方が大きい。

これって、ココイチの人が聞いたら気を悪くするのかなぁ。

そうじゃなくて、とっても褒めてる気持ちなんだけど。

2016-04-28

いいですね

今日も、アマゾンから『生還』と『猫とアレルギー』をとってもおすすめされた

『生還』 live at NHKホール 2013/05/08 [Blu-ray]

猫とアレルギー