Deep Purple - Slaves And Masters

スレイヴス・アンド・マスターズ

スレイヴス・アンド・マスターズ

1King Of Dreams
2The Cut Runs Deep
3Fire In The Basement
4Truth Hurts
5Breakfast In Bed
6Love Conquers All
7Fortuneteller
8Too Much Is Not Enough
9Wicked Ways
英国のハードロックレジェンド、Deep Purpleの1990年第6期唯一のアルバム。在籍メンバーはVo. Joe Lynn Turner, Gt. Ritchie Blackmore, Ba. Roger Grover, Key. Jon Lord, Ds. Ian Paice。
Rainbow帰りのリッチーがジョー・リン・ターナーを連れてきてDeep Purpleで演奏したもののジョーはこの1作で脱退(確か解雇)。いいアルバムなのにもったいないなあ。
第2期(イアン・ギラン時代)をDeep PurpleサウンドとするならこのアルバムはもうRainbow名義でいいんじゃないかってくらいに全然違う。しかしながらディープ・パープルもレインボーもジョーも好きな人(私含め)にとっては珠玉の1枚といえる。もう一度言います。MOTTAINAI
内容は大体レインボー。これでもかと言うくらいにハードロックのど真ん中で、最初の3曲くらいが特にかっこいい。ディープ・パープルはこれまでもこれからもいいバンドです。
音楽なんて『聴けて、好きなら』それでいいんですよ。嗚呼言っちゃった。でもこれが持論なのです。