第16回泳げる霞ヶ浦市民フェスティバルに出展しました(7月18日)

 土浦市川口二丁目の芝生広場で,第16回泳げる霞ヶ浦市民フェスティバルが開催されまし

た。

 開会式では,理事長が霞ヶ浦水質浄化に取り組もうと挨拶をしました。



 大好き いばらき 県民会議のブースでは,霞ヶ浦にまつわるクイズや,エコチャレンジの登録

受付を行ったところ,500人を超える参加がありました。

 クイズの参加者には,ネットワーカーの大久保さんが育ててくれたツルムラサキの苗や,節電

を呼びかけるうちわを配布しました。ツルムラサキグリーンカーテンにもなるし,葉をおひた

しにして食べるとおいしいとのことです。



 また,生活学校の皆さんが,牛乳パックを使ったブーメランなどの工作,土浦市ネットワー

カー等連絡協議会の皆さんが,アクリルたわしづくり体験などを実施し,こちらも盛況でした。



 そして,ブースを見に来たガウラーCと記念撮影をしてイベントは終了しました。