GSワンダーランド@伏見ミリオン座

開演前にトイレに行くと、洗面所の鏡に『ザ・タイツメン』の衣装が。ビミョーやな…
とにかく栗山千明がカワユイ!マナカナもグルーピー双子役で奮闘。60年代を詰め込んだ時代考証も手伝ってまあまあの作品かな?で終わりそうだったが、
最後のバンド演奏、不覚にもウルウルしちまった。劇場の前を彼氏連れて通り過ぎるマナカナ姉妹。演出◎!

新栄 豚のらーめん弐番手

こないだPS出た店なので、混んどるかと思いきや、13:00過ぎで客0。ちと不安…まぜそばをオーダー。軟らかな角切りチャーシューに刻んだイカフライ、
フニャフニャの茹でキャベツにプリプリの中太縮れ麺。色んな食感が相俟って、面白い食べ物に仕上がっているが、各々のインパクトのせいか、
タレの印象が全くもって薄かった。多少上品な二郎系というところか。イカフライもよいけど、味濃すぎ。他の物で代用出来るモノがあれば。
悪くは無いが、二郎系とのチョイスとなると…ニンニク消しにフラボノガムの心遣いは有り難いが、スタバでアイスコーヒー飲んでも消えず。

日本代表29-19アメリカ代表@瑞穂ラグビー場

時間を読み違えてキックオフギリギリに会場入り。天候が心配されたが、地下鉄出たら晴れ間も覗き始め、コンディション良化。ありがたや!
で、スタンドで席探したら、最上段から2列目。雨の心配全くなかった様で…試合は前半終了間際にトライ許して逆転されるも、後半攻撃の流れを掴んだジャパンが、
地元・トヨタの雄・遠藤幸チャンのトライで逆転すると、ショーン・ウェブのCLからのロングPG+ライアン・ニコラスのPG3本で突き放せば、
失点も1トライに封じて快勝!ジャパンの勝利目撃するのは初めてかな?カーワンジャパン、確実に進化している様で!

衝動買い2点

早速サントラ買おうかとパルコのタワレコへ。で、見つけたのがDVD付のシングル。

海岸線のホテル(DVD付)

海岸線のホテル(DVD付)

ワゴンセールで20%OFF!見つけたのは、OTトリビュートの興味深いオムニバスアルバム。
奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズ