MSNの開発者の気持ちをおもいはかる

daovb2006-02-25

MSNメッセンジャーについてる対戦ゲーム機能で、ソリティアショーダウンってのがある。ウィンドウズの伝統的な付属ゲームの「ソリティア」のルールをちょっと改良して対戦を行うという具合なのだが、そもそもソリティアってのは一人ゲームのことで、ウィンドウズのソリティアのゲーム名は「クロンダイク」だったりする。ってこたあれだ、対戦とかいってる時点でソリティアではないわけだ。
MSNのひともそれを思っているのかもしれない。しっかし今さらクロンダイクショーダウンという名称にしてもやる人ピンとこんのだろうか?というような心の葛藤があったのかもしれない。


別件だけど近所に、いつも必要以上に暗くて非常に目立たない「ふらんす屋」(ふらんす亭ではない)という洋食屋があって、今日パチンコで勝った記念に行ってみた。予算はだいたい1000〜1500円(ぜいたく姫コースなら5000円)。ちょいと高めだけど、ファミレスだって肉料理たのめばそんぐらいいくし、このお店量が多めだし味もいいとこいってる。ただでさえ食べ物の少ない東戸塚でありがたいことです。通うにはもうちょっと生活水準高くならないとだめだけど。
↑イラストは料理作ってる間に書いた。いなげやの服かこうとおもったんだけど忘れちゃった。