今日は体調がいい!

 と思ったら、昨日の夜空腹に負けずに夜食を食べないで寝たのだった。おかげで朝から体が軽い。むーん。やっぱり腹いっぱいなのはよくないのかも。よく寝たのも良かったかも。
 今日は懐かしい?人が研究室に来ていた。Sさんである。最初は誰か知らない女の人がいるとか思ってたんだけど、知ってる人だった。進化学会の発表のために来仙したようだ。去年卒業した人なので、いてもあまり違和感がない。相変わらずの晴れやかな笑顔である。久しぶりなので少々緊張しているようだ。何にも考えてなかったので、こっちもちょっとびっくりした。
 それにしても追い詰められてきました♪

今日も元気。

 えー、今日も元気です。今日はそれほど腹がぽってりしてなかったから、少しお腹が空いているかも。今日は、ニュウタイプのエサとして小さいクモを導入してみました。我が家のローズマリーの鉢植えから入手。食べるかなぁと思ったけど、どうも見てやめた感じでした。ふうむ。クモは嫌いなんだろうか?今日もSワラジを目の前で一つ食べてくれたので、なかなかいい感じです。それと(多分)フンを発見しました。うむうむ。
 セントポーリアの花は今日も咲いています。全く枯れる気配を見せません。長持ちです。