旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

プラザアテネバンコク ロイヤルメリディアンホテル

忙中閑あり。

週末を使って、バンコクのspgホテルのスイートルームでのんびりゆっくり。今回は、ウィッタユ通りのプラザアテネ

足を踏み入れた瞬間に、いいホテルの気配がした。匂いや空気感や調度類が醸し出す雰囲気が。

プラチナ会員特典で、ラウンジチェックイン。

アテネスイートにアップグレード。部屋は改装されたばかりということで、とてもきれい。

ウィッタユ通りを挟んで、緑豊かなアメリカ大使公邸と、その向こうに、ランスワン通り、ラーチャダムリ通りのコンドミニアム

アメニティは、サンクモンド。知らない世界だが、どうもフランスのブランドらしい。よく見ると、SIAM(タイ)という語が入っていて、製造はマレーシア。世界はよく分からないが、色々つながっている。

寝室。ベッドの上に何かいる。

タイらしく、象さんだ。

妻の友達が遊びに来たり、その間に僕はジムで1時間走ったり。

そして、黄昏時。

外に出て食事をする気もなく、とにかくホテルでのんびりが主目的なので、ラウンジで軽く飲み食いして夕食にしようと思う。

が、残念ながら改装工事中で臨時のラウンジ。


あまり食べ物の用意がなかった。そもそも利用者が僕ら以外に一組だった、というのは、やはり先日の爆発事件の影響だろうか。


ちょっとホテルを出てコンビニ、と思ったら、同じ敷地内にマックスバリュがあって、そこでつまみと酒を仕入れ、部屋で夜中まで。

プーケットビール。

キリン、一番搾り(タイ生産)。

チャーンビール。

ここは、バンコク