KLC通院&衝動買い?

今日は,久々のKLC通院。いつもの朝の電車で夫と出向く。本当は昨日来るように言われたのだけれど,昨日は仕事だったので,何も断らず,今日行った。
ゴールデンウィーク中なので,混んでいるかとも思ったが,いつも通りの日曜日の混み方だった。受付番号は67番。夫のことがあったので,「夫婦で受診」を選ぶべき方一瞬迷ったけれど,普通に「本人が受診」を選択した。8時過ぎに4Fへ。8時55分,採血。結果待ち。10時10分,4F処置室。10時25分,先生のお話。先生は小林先生。「今回は,hcgが0.0→3.0だったので,着床はしていたねぇ。今周期は採卵お休み。今までに分割卵でも着床しているので,胚盤胞にしなくてもいいかも知れない。いずれにしても,採卵前にプラノバールを飲んで欲しいので,D14に来院してね」とのこと。以前,分割卵で繋留流産したこともあると話したら,「あっそう。うんうん。じゃぁ,分割卵で大丈夫だね」とおっしゃいました。会計が終わって,10時55分。9Fで待っていた夫をメールで呼んで,1Fで合流。
夫の採精子→凍結の予約時間が12時30分だったので,早めのお昼を食べることにする。近くにあることは知っていたけれど,行ったことのなかった,「ジョナサン」に行った。東京医大附属病院の斜向かいにそれはありました。落ち着いたお店の雰囲気で,これから待ち時間はここで過ごそうかとも思った。11時40分頃そこを出て,また例のパチに行った。途中で夫はKLCへ。私も全然出ないので,買い物に行くことにする。
今日の買い物の目当ては,三越にあるCoachでキーフォブを買うことと伊勢丹でのビーズアクセサリーを買うこと。まずは,三越で買おうと思っていたキーフォブを見せてもらい,即買い。そして同時に見せてもらった,お花の形のこれも新作のキーフォブを買ったひとつひとつが比較的安かったので,2個買ってしまった!。そして伊勢丹へ。1月のビーズ展でたまたま買ったネックレスが気に入り,またその方からお葉書を頂いたので,出向くことに。お客さんが既に何組か来ていて,ちょっと待ったけれど,気に入ったネックレスがあったので,それと,ちょっと衝動買いで,おそろいのリングも買ってしまった。お〜ぉ,すごい。あっという間に数万円の買い物をしてしまった。でも,とても満足。
病院の済んだ夫と紀伊国屋書店前で合流。イタトマで,私の学生時代からのお気に入りのバナナパイを食べる。そして,万歩計を買うために近くのビックカメラへ。スイカで払う。
帰宅して,6時。お金を沢山使ったけれど,いつもいつも,働いたお金は治療費に消えているので,好きな物を買って,超満足だった。