電車通勤も悪くない

梅雨入り宣言はダテじゃないですね。
本日ちゃんと雨が降りました。
ベランダの植物たちに水をやらなくていいので楽ちん。

朝顔を育てているのですが、
種まきの翌日に芽が出るという驚異的なスピードで成長しています。



雨が降ったので地下鉄で出社。
自転車通勤をしていると、電車に乗るのが確実に億劫になります。
ああ、今日も混んでるのかな、とブルーな気持ちで最寄り駅の入口を入ろうとしたら……


パンをくわえながら走るかわいい女の子とすれ違いました!!!


いままでの人生で「パンをくわえて走る少女」を3次元で見たことがなかったので、
かなりテンションがあがってしまいました。食パンじゃなくてハイジの白パンだったのが残念です。


きっと50メートル先で転校生とぶつかってるんだろうなと想像していたらすぐに会社の最寄り駅。
梅雨の電車通勤シーズンは、きっと毎日妄想で乗り切ればいいんですね。

○前日比      → -0.5kg(ここへきて!ウォーキングの成果か?)
○理想体重まで   → あと1.8kg!
○チャリ移動    → 0km(夜雨がやんだので、5キロ歩きました)
○たべたもの ↓

  • 朝ごはん ハラ7分目(バナナブレッド、牛乳、ヤクルト)
  • 昼ごはん ハラ5分目(おにぎり2個)
  • 夜ごはん ハラ10分目(サラダ、カレー、ババロア、コーヒー)