ゲームデザイナー遠藤雅伸氏『リアルスカウターを試作したら18万円かかる』

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060411/mgs_01.htm

※リンクがime.nu経由になっていました。びっくりさせてすんません。ていうか、かとゆーさんからリンク貼られただけでアクセスが2000くらいあったよ。

〜中略〜
リアルスカウターには、マジな画像解析ソフトが入ってて、その人の方向を向いた時にピッとやると、カメラの方でピピピピッと距離を測ってその人のサイズとか肉の付き具合とか見ながら、パワーいくつとか出るとかね。そんなものを画像解析ソフトを組み込んでそんなものを作れば面白いんじゃないかなと思うんですけれども、試作したところ18万円くらいかかるという話で、そりゃマーケットないわと(笑)。


マーケットないんだーとかいう以前にスカウター作れちゃうのかYO!とそっちのほうが驚きですが、18マソでも買う人普通にいるんじゃないの?あとエロい人用に赤外線載せたら行列できるろうが。たくさん作っても安くならんがか?。




      • -


ところでスカパーとりつけに当たって、共聴アンテナつうのが屋上にあるのかあるのんですか?と家の管理会社に問い合わせたら、そんなの無いっつうんで、じゃあ自前でベランダにアンテナ立てるよって言ったら『事前にどういうふうにとりつけるか連絡下さい』だって。そんな器用なことはできないので無視しています。

というかスカパーはあきらめてケーブルにします。これでスカパーセット1万円とアンテナ設置に費やした時間と貴重な1-4話のTV版座頭市がパーになったわけだ。スカでパーですわ。
勝新のために俺はいろいろなものを賭しているんだよ。