久しぶりのリニューアル。

ということで、たぶん5年ぶりぐらいにファンデーションを変えた。

MAC ミネラライズ モイスチャー SPF 15 ファンデーションのNC25です。このエントリの後にカウンタ行って、サンプル塗ってもらって……たぶんスタジオフィックスよりミネラライズかなーと。
曰く「きちんとした感じを出したいならスタジオフィックス、ツヤっぽい感じにしたいならミネラライズ」だそうで。新作と言っても、こっちが改良されている!という訳ではなく全く別物。仕上がりと好みで選んで良いそうな。
これから冬になるし乾燥するし……と思って、こちらにしてみました。未だ仕事行くときに使ってないので崩れるとかテカるとかまではわからないんですけれど。

一緒にプレップ プライム フェイス プロテクトも買った。下地は全然まだ残ってるのに……。
サンプル何度か使ったこと有るんですけど、さらっとする感じで凄い好きなんですよね……。ただ、透明なのがちょっと気になる。今までずっと色補正込みで下地という認識だったので。という訳で、使い終わるまでIPSAのコントロールカラーは気になる部分に使いつつ、なのかなー。IPSAのを使い切った後に改めてどうするか考える。正しい先送り。
ファンデと下地と同時にセットで買ったら……ということでクレンジングオイルと、ミスト化粧水のサンプルと、ポーチもらった……。

それに加えて、気になってたコレを衝動買いしてしまった……。リップ コンディショナー(T)です。リップバーム! 無色の下地ににもなるリップバームです。先に言っておきますが、ものすごい強烈なバニラの甘い香りです。以上。……という訳にも行かないのですが。あ、でも私も甘い香りのリップばっかり買い過ぎるので、そういう気分じゃないとき用とか香りが混ざったら困るとき用に無香料のリップも持ち歩いている……。
それと、これ。

新しいファンデが、ブラシ付け推奨なのでブラシも買った。MACで推奨するブラシを買うのはちょっと経済的にキツいなーと思って。DSで、資生堂のとKOSEのエスプリークのとで比べてみたら資生堂の方が好みの質感で、隣に有ったコレも比べてみたら、個人的には「資生堂>チャスティ>KOSE」の順かな。かつ、お値段が一番お手頃なのはチャスティだったので、これを買ってみた。MACのオススメブラシは今後もしかしたら買うかもしれない。
で、ブラシ類も嵌り出したらキリが無いツールなので、そんな1本5000円超みたいなブラシとか未だ買えない訳ですが、チャスティは手頃だけど割と良いよなーと思って使っている。