続 Bloglines がこない件

そういえば先日 Bloglines に問い合わせをした話だけど、返事がきた。
「まず feed をチェックしやがれ」(超訳)と http://feedvalidator.org/ を案内されたのでやってみたらタイムアウト。何度やっても同じ。
何で?ねぇ。何で?


そういえば FeedBurner も使えないし、ひょっとして XREA は海外からのアクセスをはじいてるの?
さすがにそれはないだろうけど。う〜ん。


何はともあれ、booklines の RSS が読み込まれないのは Bloglines に問題があるのではなく XREA 側に何かあるのかもしれないので、そっちに聞いてみるか。


アクセスされないといえば、はてなアンテナもアクセスしてこないのは先日も書いたとおり。
せっかくなのでアクセスログを調べてみましたが、Hatena Antenna からのアクセスは 去年の12月30日以降ありません。
じゃあ、Hatena のロボットは全部きてないのかといえばそういうわけではなくて、1月に入ってから

  • Hatena Diary RSS Module
  • Hatena RSS
  • Hatena Ring

はよくきてる。Antenna だけがこない。
はてなアンテナにも更新通知があればいいのにね。