温泉オフ1日目(夕食後)

大広間で

この人数にしては、すっげー大広間!広いところくると、隅っこにいきたがる僕としては、かなりアレでしたが、それはともかく、料理は普通においしく、お腹も空いてたのでガツガツ食べた僕がいますよ。お酒飲まない組は、さっさとご飯が欲しく「すみません、ご飯と味噌汁下さい」と、宿の人の手順を考えない頼み事をする。お櫃があっという間に空になってた。

そんなこんなで、たっぷり満足してたんですが、実は食事後にとんでもない出来事が!
天さん「みなさま、カメラのご用意を
いや、罰ゲームがあるとは聞いてましたが、まさか、えそらさんがメイド服を着せられるとは……。
何がひどいって、写真撮影会がひどすぎる。みなケータイカメラをかざしてパシャパシャしまくってた。ありえない。この光景有り得ない。宿の人は笑いながら「あらあら、足が細いからお似合いですね」と言ってましたが、恥ずかしすぎる。
とりあえず写真はたくさんの人が撮ってたので、いい感じにあげてくれる人がいるんじゃないかなと思います。
大広間での撮影会の後、遅刻組の部屋で撮影会が始まってましたが、恥ずかしがるえそらさんに萌えまくった男たちの視線がやばかった。この部屋に集まった男どもは変態過ぎる。っていうか、だんだんノリノリになってくるえそらさん……ありえない。
ちなみに、えそらさんが着た服はこれである。

本人を知ってる人はいろいろ想像すると良いと思います。
えそらさんもアレですが、僕としては「高かったから着てみたくて」といったくろみーさんが恥ずかし気もなくメイド姿を披露したことに驚いた。

読書会

撮影会後は、ボドゲと「らのさい!」話と、GOSICK紫色のクオリアの読書会。そのうち、僕が参加したのは、らのさい!とクオリアの読書会でした。らのさいはまあとあるところにまとめるとして、クオリア。話聞いてるだけで面白い。
面白いと思ってる人、条件付きで保留としてる人、どちらの人もシーンや理論に賛成・否定の意見を出してて、どれもこれも納得させられるものがある(単純)。読書経歴によって捉え方も違うってのもなるほどなあと思わされる。
ただまあ、面白いんだけど、開始が22時半近く、終わったのが0時近くて超眠い……。普通ならさっさと寝ちゃうんですが、読書会が遅刻組の部屋で行われてたから寝れるわけがない。誰だコレを企画したヤツは!
ちなみに結論: 紫色のクオリアは、ラブプラス
404867904X