ThinkPad

全然更新してなかったですが生きてます(笑
つい最近、研究室用にとノートPC買いました!
モバイルにしようかノートにしようか悩みましたが、結局はデザインで選びました。
今はレノボに買収されてしまいましたが、IBMが生んだThinkPadです!
SL410を買ったんですが、オプションで6セルバッテリー、英語キーボード、指紋センサーをつけました。




デザインはシンプルでカラーリングが秀逸です。
ThinkPadはサポートと堅牢さとキーボードに定評があります。
レノボに移った今でもサポートはIBMのPC部門がしているらしいです。
まあバイトでPCサポート的な事している私が何を情けないことを思いますが(笑


ThinkPadの特徴としてトラフィックポイントがあります。
これはマウスの役割を果たすもので、触って上下左右に力を加えるとポインターが動くというものです。


初のデュアルコアWindows7搭載PCということで、作業効率がグンっとあがりそうです!
大切に使っていきたいと思います。